お知らせ

続きを読む

自動販売機について書いていたら、ことのほか深い考察に行きついた話

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

自動販売機について書いていたら、ことのほか深い考察に行きついた話

日本を離れると、本当に色々なものが新鮮に感じられるものです。

 
例えば、私が日本に帰る!となった時に、1番やりたいことは?と聞かれたら…
 
ぱっと目につく自動販売機で、「あたたかい」の中から「ほうじ茶」を選ぶ!!!でしたw
(あ、青木ゆかのFacebookは、こちらです♡
facebook:   https://www.facebook.com/yuka.aoki.102
お会いしたことのある方しか、お友達申請は受け付けていないのですが、フォローは大歓迎☆
青木の日々のあれこれをリアルタイムでご覧いただけます。)
 
 

自動販売機事情

 
シンガポールに拠点を移してからというもの、いつも水筒に水を入れて持ち歩いています。
 
だって。。。
自動販売機ないんだもん!!!(T ^ T)
 
駅の周りも、セブンイレブンとかはあるのですが、「ホットドリンク」なんて絶対売ってない←一年中常夏(とこなつ)
 
ましてや、「ほうじ茶」なんてないし←大好き
 
そこですね。。。
そこが苦しかった。。。
 
そして、日本に帰って来て、もう、ゆかまっしぐら!
 
購入しましたとも。
 
しかも、今日はかなり暑くなる予定です、と飛行機の中でCAさんのアナウンスが(T ^ T)
 
もしや、よもや、「あたたかい」が消えているのでは?!
という不安もあったのですが。。。
 
安定の品揃え♡
 
もうね、こんな充実の品揃え、そびえ立つ自動販売機の山脈
↓↓↓
 
こんなのを見せられた日には、無駄に2、3本購入したくなるというものです。
 :
 :
 :
しかも、ハイテク!!!
もはや、画面だしね。
↓↓↓
 
そして、これ!
↓↓↓
 
どんなに制限のある空間も、自販機のためなら手段を選ばない
自動販売機業者の熱い想いが伝わって来ます。
(脳内バックミュージック=風の中のスバル)
 
さらに、驚くべきは、その品揃え
お茶の種類にこだわり。
 
一見、同じじゃね?と感じるニーズを細部に渡って網羅。
 
 さらに、デザート感覚まで再現!!!驚
 
(あ、写真がブレているのは、自動販売機の写真を撮る行動が怪しすぎたため、秒殺での撮影となったためです)
ただのカルピスじゃあ、日本の消費者は喜びません。
もうね、濃いのよ、奥さん!
 
この日本の驚くべき自動販売機エンターテイメントは、果てしない広がりを見せております。
 
っていうか、こんなこと日本に住んでる時は気づかなかったなー・・・
 
やっぱ、シンガポールで「制限」を感じたから、こんなことを発見するようになったわけで。
 
あ、そっか。
 
だから、この星って制限の星なのかー・・・
 
制限があるからこそ幸せすぎて泣けてくるなんてことが起きるのかー・・・
 :
 :
 :
深い・・・こんな深いところに、話が展開していくとは。
 
これも、陰と陽ですかね。。。こやま先生←突然公開質問
(※説明しよう!こやま先生は、日本で最も面白く陰陽五行を解説してくれる、超売れっ子先生なのである)
 
なんか、毎日が「当たり前」になったら、旅行オススメだよー。
 
 
そして、昔外国の方が、バシバシ自動販売機の写真を撮ってるところに遭遇したことがあるけど・・・
 
そっかー・・・そうだよねー・・・
 
今なら、彼女と一晩中語り明かせそうです。
 
あぁ、共感って、こうやって育っていくのですね。
 
本日は、日本の(自動販売機の)素晴らしさを再確認してもらおうと、熱弁をふるってみましたが、いかがでしたでしょうか?
(お菓子まで!!!)
 
さあ!みんなでほうじ茶を買おう!(自動販売機で)
 

 

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02