お知らせ

続きを読む

JAAN噂のフレンチに挑戦の巻 in シンガポール

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

JAAN噂のフレンチに挑戦の巻 in シンガポール

ちょっと前の話ですが。
ホワイトデーにね。
何が欲しい?と聞かれたわけですよ。

考えますわね。
モノより、思い出。

やはり、これ以上ない!という贅沢を考えてしまいますわね。強欲に

結果・・・

憧れのJAANで、ディナーをしてみたい!ということに。

隊長!行ってまいりました。

初JAANディナー!

 

(くらい・・・)

まず、City Hallのスイソテルホテルに到着。
お店が高層階なので、左側の専用エレベーターに乗ります。
入り口からして美しい・・・。窓から見える景色に、鼻血を出しそうになりながら、進みました。

料理

まずは、飲み物。Lady marmalade
という、さっぱり系の飲み物をオーダー。

前菜から、美しい+美味しい。トリュフとか、こんなに使った料理・・・。幸せ。このスープが絶品。スプーンではなく、お茶みたいに飲むのです←お茶って

バターがまた美味しい・・・無塩のバターと、海藻のバター
海藻の方が、ほんのりと磯の香りがして、美味!

牡蠣には、ポメロをかけて。

アスパラに、明太子のソースといくら!

エッグの中のエッグという名前のこの料理。濃厚な味の卵が入っていました。
ホタテ
白身魚

今日は、「鳩料理です」といわれ、思わず「ビーフ」に変更。さっぱりソルベ

しかし・・・デザートがここから怒涛すぎました。一体、いくつ出てくるの?!という量。笑

キャラメル味のチョコが美味しかった!
ミルクフォームとチョコフォームのブラウニーのようなものとか。

チョコアイスとキャラメルアイスとか。

3段になったデザートプレートまで来て・・・汗

最後は、デカフェのコーヒーで締めるという。外の景色も、すごい・・・。さすが、70階(高い・・・!)

人生で一度は行ってみたいと思っていたので、本当にステキな経験をさせていただきました・・・。この記事を見ては、一生の思い出にしよう・・・笑

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02