お知らせ

続きを読む

JAAN噂のフレンチに挑戦の巻 in シンガポール

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

JAAN噂のフレンチに挑戦の巻 in シンガポール

ちょっと前の話ですが。
ホワイトデーにね。
何が欲しい?と聞かれたわけですよ。

考えますわね。
モノより、思い出。

やはり、これ以上ない!という贅沢を考えてしまいますわね。強欲に

結果・・・

憧れのJAANで、ディナーをしてみたい!ということに。

隊長!行ってまいりました。

初JAANディナー!

 

(くらい・・・)

まず、City Hallのスイソテルホテルに到着。
お店が高層階なので、左側の専用エレベーターに乗ります。
入り口からして美しい・・・。窓から見える景色に、鼻血を出しそうになりながら、進みました。

料理

まずは、飲み物。Lady marmalade
という、さっぱり系の飲み物をオーダー。

前菜から、美しい+美味しい。トリュフとか、こんなに使った料理・・・。幸せ。このスープが絶品。スプーンではなく、お茶みたいに飲むのです←お茶って

バターがまた美味しい・・・無塩のバターと、海藻のバター
海藻の方が、ほんのりと磯の香りがして、美味!

牡蠣には、ポメロをかけて。

アスパラに、明太子のソースといくら!

エッグの中のエッグという名前のこの料理。濃厚な味の卵が入っていました。
ホタテ
白身魚

今日は、「鳩料理です」といわれ、思わず「ビーフ」に変更。さっぱりソルベ

しかし・・・デザートがここから怒涛すぎました。一体、いくつ出てくるの?!という量。笑

キャラメル味のチョコが美味しかった!
ミルクフォームとチョコフォームのブラウニーのようなものとか。

チョコアイスとキャラメルアイスとか。

3段になったデザートプレートまで来て・・・汗

最後は、デカフェのコーヒーで締めるという。外の景色も、すごい・・・。さすが、70階(高い・・・!)

人生で一度は行ってみたいと思っていたので、本当にステキな経験をさせていただきました・・・。この記事を見ては、一生の思い出にしよう・・・笑

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02