お知らせ

続きを読む

シンガポールに来た当初、シンガポールについて惜しげも無く教えてくれた人

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

シンガポールに来た当初、シンガポールについて惜しげも無く教えてくれた人

シンガポールに来た当初ですね。「ビジネス立ち上げたい!」とか「こんなことしたい!」とか「あんなことしたい!」とか。

いろいろ思考が暴走するでしょ。←した人
そんな時、頼れる駆け込み寺がありまして。

それがここ

モーニングカフェ

https://www.sg-wakyo.com

毎週木曜日に、ラッフルズプレイスのカフェでやっている集まりなのですが・・・誰でも行ける!予約いらない!なんでも聞ける!なんていう素晴らしい会なんだ・・・
シンガポールに来てから、ビザのことやら、ビジネスの立ち上げ方やら、いろいろ聞きました。

今日は、そこで出逢った中川さんがというか、というか、Googleだったので、ご紹介。

こちらが、中川さん

中川さんを五七五で語ると。←最近の青木の流行

優しいと
思わせておいて
めちゃキレる

あ、「コラー!誰だうちの庭で野球をやったのわー!」みたいなカミナリさんのキレるじゃないです←わかりにくい

じゃあ、ムダにもう一句。

怒らない
何を聞いても
返事くる

そうだな。
今日の青木は冴えているので、もう一句。

Googleも
参りましたの
回答力

これどう?
どうですかね?シンガポールのみなさん。←だれ

あ、そうなんです。
中川さん、別名Googleさんです。←もちろん青木命名

もうね、知らないことないからね。(挑んでみて)
ただ、唯一問題がありまして。その問題だけが、問題なのです。←書いててなに言ってるかわからんくなることってあるよね

それは・・・

正しい質問しないとね、なにも返ってこないよ!

Googleだからね。
きちんと検索窓に、正しい質問入れてね。

ふわっとしたのやめてね。←わたしだ

ただ、どんなふわっとしたの聞いてもね。仏のような眼差しだけは返ってくるよ。(経験済)

ということで、木曜日の朝にシンガポールに来れないよ!
日本にいながらにしてシンガポールのことを知りたいよ!という方は、こちらのサービスもあるとのこと。
さぁ!Googleさんを堪能するがよい。

http://www.bizlab.sg/

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02