お知らせ

続きを読む

シンガポールに来た当初、シンガポールについて惜しげも無く教えてくれた人

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

シンガポールに来た当初、シンガポールについて惜しげも無く教えてくれた人

シンガポールに来た当初ですね。「ビジネス立ち上げたい!」とか「こんなことしたい!」とか「あんなことしたい!」とか。

いろいろ思考が暴走するでしょ。←した人
そんな時、頼れる駆け込み寺がありまして。

それがここ

モーニングカフェ
https://www.sg-wakyo.com

毎週木曜日に、ラッフルズプレイスのカフェでやっている集まりです。(2020年現在、Zoomで開催されているようです)
和僑会という会員制のグループがあるのですが、そこが主催しているものの、この朝の会は誰でも行ける!予約いらない!なんでも聞ける!という素晴らしい会となっております・・・
シンガポールに来てから、ビザのことやら、ビジネスの立ち上げ方やら、いろいろ聞きました。

今日は、そこで出逢った中川さんがというか、というか、Googleだったので、ご紹介。

こちらが、中川さん

中川さんを五七五で語ると。←最近の青木の流行

優しいと
思わせといて
めちゃキレる

あ、「コラー!誰だうちの庭で野球をやったのわー!」みたいなカミナリさんのキレるじゃないです←わかりにくい

じゃあ、ムダにもう一句。

怒らない
何を聞いても
返事くる

そうだな。
今日の青木は冴えているので、もう一句。

Googleも
参りましたの
回答力

これどう?
どうですかね?シンガポールのみなさん。←だれ

あ、そうなんです。
中川さん、別名Googleさんです。←もちろん青木命名

もうね、知らないことないからね。(挑んでみて)
ただ、唯一問題がありまして。その問題だけが、問題なのです。←書いててなに言ってるかわからんくなることってあるよね

それは・・・

正しい質問しないとね、なにも返ってこないよ!

Googleだからね。
きちんと検索窓に、正しい質問入れてね。

ふわっとしたのやめてね。←わたしだ

ただ、どんなふわっとしたの聞いてもね。仏のような眼差しだけは返ってくるよ。(経験済)

ということで、木曜日の朝にシンガポールに来れないよ!
日本にいながらにしてシンガポールのことを知りたいよ!という方は、こちらのサービスもあるとのこと。
さぁ!Googleさんを堪能するがよい。

http://www.bizlab.sg/

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02