お知らせ

続きを読む

Far East Plazaの海南チキンライスを食べに行った!

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

Far East Plazaの海南チキンライスを食べに行った!

この1週間、本当に珍しく風邪をひいて寝込んでいました。
鬼の霍乱、青木です。

しかも、常夏の国で風邪って・・・ウケるw
ちょっと、最近ムダにエネルギー使いすぎたかも、と反省しとります。

さて、そんな私が、病み上がりの身体を労わるべく選んだ食事について、本日はレポ。

美味しいチキンライスって実際、どこなの?!

シンガポールのことなら、なんでも知ってるなこの人・・・(リスペクト!)

という方に、
「シンガポールのベストチキンライスを教えてください!」

と聞いたら、ややかぶせ気味に
「海南チキンライス!」
と答えられてからというもの、気になって仕方がありませんでした。

い・・・いきたい・・・!

そんなん力込められて言われたら・・・絶対、行くよね!!!

ということで・・・

行って来ました!
海南チキンライス!

オーチャードのFar East Plazaというモールの5階。
最初見つからずに、めっちゃキョロキョロしましたが・・・
googleで検索し、他のブログで書いてくださっている方の記事を読んでいたら・・・

後ろにあった!

びっくりです。
これが、世に言う「スコトーマ」でしょうか?
(スコトーマについては、こちら

さて、エスカレーターを上がった目の前にありました。
海南チキンライス。

すごく庶民的で、素敵♡

なんだか、ワクワクしながらオーダー。
チキンライス。
ローストされた方を選んだところ・・・

こんな記事が貼られているのを発見!笑

オススメがスチームの方なのかと知り、
「もう一回来る理由が増えた♡」と喜びました。笑

お味は・・・

やはり!
シンガポールの生き字引のオススメだけあります!

美味しかった〜♡

特に、他のお店との違いを感じたのが、フワッフワの鶏肉と、左側の黒いソース。
他のお店よりも、濃厚な感じがしました^^

これで、4、8ドル(1ドル=81円:2018年4月調べ)
400円しないなんて・・・びっくり。

チキンライスって、本当にこのスープを飲みながら、キチンとふわっとチキンのだし汁の香りがするご飯との相性が良すぎます。(キチンとチキン・・・混乱するわ)

あ〜幸せ♡

ということで、病み上がりにはとっても幸せ♡な食事でした^^
今度は、スチーム食べる!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02