お知らせ

続きを読む

Far East Plazaの海南チキンライスを食べに行った!

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

Far East Plazaの海南チキンライスを食べに行った!

この1週間、本当に珍しく風邪をひいて寝込んでいました。
鬼の霍乱、青木です。

しかも、常夏の国で風邪って・・・ウケるw
ちょっと、最近ムダにエネルギー使いすぎたかも、と反省しとります。

さて、そんな私が、病み上がりの身体を労わるべく選んだ食事について、本日はレポ。

美味しいチキンライスって実際、どこなの?!

シンガポールのことなら、なんでも知ってるなこの人・・・(リスペクト!)

という方に、
「シンガポールのベストチキンライスを教えてください!」

と聞いたら、ややかぶせ気味に
「海南チキンライス!」
と答えられてからというもの、気になって仕方がありませんでした。

い・・・いきたい・・・!

そんなん力込められて言われたら・・・絶対、行くよね!!!

ということで・・・

行って来ました!
海南チキンライス!

オーチャードのFar East Plazaというモールの5階。
最初見つからずに、めっちゃキョロキョロしましたが・・・
googleで検索し、他のブログで書いてくださっている方の記事を読んでいたら・・・

後ろにあった!

びっくりです。
これが、世に言う「スコトーマ」でしょうか?
(スコトーマについては、こちら

さて、エスカレーターを上がった目の前にありました。
海南チキンライス。

すごく庶民的で、素敵♡

なんだか、ワクワクしながらオーダー。
チキンライス。
ローストされた方を選んだところ・・・

こんな記事が貼られているのを発見!笑

オススメがスチームの方なのかと知り、
「もう一回来る理由が増えた♡」と喜びました。笑

お味は・・・

やはり!
シンガポールの生き字引のオススメだけあります!

美味しかった〜♡

特に、他のお店との違いを感じたのが、フワッフワの鶏肉と、左側の黒いソース。
他のお店よりも、濃厚な感じがしました^^

これで、4、8ドル(1ドル=81円:2018年4月調べ)
400円しないなんて・・・びっくり。

チキンライスって、本当にこのスープを飲みながら、キチンとふわっとチキンのだし汁の香りがするご飯との相性が良すぎます。(キチンとチキン・・・混乱するわ)

あ〜幸せ♡

ということで、病み上がりにはとっても幸せ♡な食事でした^^
今度は、スチーム食べる!

次回青木ゆか主催の講座は、東京!(募集中)

実際「ずるいえいご」を使いこなしてみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。

本で学んだけど、中々できるようにならない、という方は、ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02