お知らせ

続きを読む

創意工夫って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

創意工夫って英語でなんていうの?

こんにちは、青木ゆかです^^

いつも私が個人の方向けに開催している、少人数制
「なんでも英語で言えちゃう講座」
やっていて本当に楽しい講座です♡(私が。笑)

「なんでも英語で言えちゃう講座」に関しては、こちらをどうぞ
↓↓↓

この「なんでも英語で言えちゃう講座」の中で、キーワードになってくるのが・・・

創意工夫

「とにかく、これって創意工夫なんですね!」と言われることが多いです。

この「創意工夫」って、英語で表現するとどんな感じになるでしょうか?

ということで、本日のお題は「創意工夫」四字熟語でいきましょう!(笑)

こんな風に、四字熟語的なものを表現するにあたっては、まず日本語の辞書類語辞典を引くことをおすすめします^^

「創意工夫」
今までだれも思いつかなかったことを考え出し、
それを行うためのよい方策をあれこれ考えること。

「創意」は新しい思いつき今まで考え出されなかった考え。
「工夫」は物事を実行するためによい方策をあれこれひねり出すこと。
(新明解四字熟語辞典)

さあここからは、あなたの発想の転換です^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~

「もっと創意工夫していかないと!(勝ち残れないよね~)」
というようなシーンを想定して考えてみてくださいね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

どんな表現が思いつきましたか?
「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「創意工夫」は、7つ出ました〜!
今日は、その中から3つをご紹介します^^
(※すてる英語くらぶのみなさんには、残り4つもシェアするのでページを確認してくださいね^^)

ぜひ、参考にしてみてください^^

We have to be creative.
(創造力がゆたかでないとね)
→今まで思いつかなかったことを引き出すためには、これですね^^

We need new ideas to survive.
(勝ち残るためには新しいアイデアが必要だ)
→創意工夫=アイディアを出すこと!

We need inspiration to survive.
(勝ち残るための何かひらめきが必要だ)
→inspiration=創造的思考に対する刺激、ひらめき、思いつき

~~~~~~~~~~~~~~~~~

調べてみてもその他にもいろいろな単語が出てきたんじゃないでしょうか。

ひとつのフレーズや文章を言い方を変えていくつも考えるのは結構大変なことかもしれません。
そのために必要なことが、「へ〜!」「ほ〜!」と感情を動かすこと^^

感情が動くためには、自分で考える時間がとても大切です。
ぜひ、時間を取って、じっくり考えてみてくださいね^^

では、また!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02