お知らせ

続きを読む

ふと思ったことを、書いてみる

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

ふと思ったことを、書いてみる

なんか、気負って「よし書くぞ!」以外にも、
「ふと思うこと」を書いてみたくなったりするので、
そんなチャレンジもしてみようと思います。

ということで、今日の「ふと思うこと」

教える立場の人が、誰かのことを話す時。
(特に子どもについて)

マイナスのことを表現する時は、さらに。

そう言う子なんだなって思いました。」っていう「もう成長しない前提の断定的な発言」をする人より

そういうステージなんだなと思いました。」というコトバを使う人が好きです。

人の成長を心から信じている感じの発言が好き。

信念や、世界観、その人の前提感は細部に宿ると感じるのです。
(まぁ、どんなことも時と場合によると思うし、そのコトバを使った瞬間に「あ、もうダメだ」って思うものでもないけど、例えばの話。)

そういう先生に、娘をお願いしたいな〜とふと思う黄昏時。
夕陽がキレイ。

おわり

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02