お知らせ

続きを読む

ふと思ったことを、書いてみる

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

ふと思ったことを、書いてみる

なんか、気負って「よし書くぞ!」以外にも、
「ふと思うこと」を書いてみたくなったりするので、
そんなチャレンジもしてみようと思います。

ということで、今日の「ふと思うこと」

教える立場の人が、誰かのことを話す時。
(特に子どもについて)

マイナスのことを表現する時は、さらに。

そう言う子なんだなって思いました。」っていう「もう成長しない前提の断定的な発言」をする人より

そういうステージなんだなと思いました。」というコトバを使う人が好きです。

人の成長を心から信じている感じの発言が好き。

信念や、世界観、その人の前提感は細部に宿ると感じるのです。
(まぁ、どんなことも時と場合によると思うし、そのコトバを使った瞬間に「あ、もうダメだ」って思うものでもないけど、例えばの話。)

そういう先生に、娘をお願いしたいな〜とふと思う黄昏時。
夕陽がキレイ。

おわり

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!(募集中)

実際「ずるいえいご」を使いこなしてみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。

本で学んだけど、中々できるようにならない、という方は、ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02