お知らせ

続きを読む

タンジョンビーチ セントーサ島のビーチが子供の楽園だった件

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

タンジョンビーチ セントーサ島のビーチが子供の楽園だった件

ちょっと前の話だけど。初めて、セントーサ島にあるタンジョンビーチに行ってきました。

っていうか、家からタクシーで20分くらいのところにこんなビーチがあることがびっくり。

日本って、やっぱり広いな・・・と思ったり。
シンガポールのコンパクトさって最高だな、と思ったり。

セントーサ・タンジョンビーチ

セントーサ島のビーチには、無料で使えるシャワー室や、更衣室があるらしいです。

そして、お好みで、ビーチ横にはレストランも。
ここでゆっくりしながら、ビーチを楽しむっていう人たちもいるとのこと。

私は、近所に住むイギリスのママからこのビーチの情報を聞いて「行ってみよう!」とふと思い立ったのですが、最初の情報は「FOC」というレストランがある!ということだけw

ということで、まずはFOCでランチ。
フィッシュ&チップスや、パエリヤ、豚のリブなどを食べて。

その後、散歩をしながらネットをチェックしていたら・・・

アジア大陸最南端の島を発見!(驚)

へ〜!こんなところに!

この吊り橋も、なんだか趣があっていいよね!

タンジョンアイランド。

望遠用の建物しかないけど、カニが穴を掘っているのをじっと見ていたり・・・
白い魚が泳いでいるのを見つめたりして見ました(暗い・・・)

そして、この場所からビーチ側の景色を見ていたら・・・何やら賑やかな場所を発見!

ということで、近づいてみると・・・パイレーツシップだった!ゴー!

娘っ子、大はしゃぎ。

遊び始めたら、
「帰りたくない!」
と、言い張って大変でした。

こちらシャワー室も、トイレも完備。

さらに!驚いたことに!

無料〜!(2018年現在の情報です)

びっくりしました・・・

このパイレーツシップの隣には、カフェが併設。

さらに、近くにセブンイレブンもあって、ホーカーズもあって。一日遊んで過ごせます。親子、大満足!

ちょっとビーチでゆっくりしたい方。子供を水遊びさせたい!という方、ぜひ、行ってみてください。オススメです!

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02