お知らせ

続きを読む

タンジョンビーチ セントーサ島のビーチが子供の楽園だった件

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

タンジョンビーチ セントーサ島のビーチが子供の楽園だった件

ちょっと前の話だけど。初めて、セントーサ島にあるタンジョンビーチに行ってきました。

っていうか、家からタクシーで20分くらいのところにこんなビーチがあることがびっくり。

日本って、やっぱり広いな・・・と思ったり。
シンガポールのコンパクトさって最高だな、と思ったり。

セントーサ・タンジョンビーチ

セントーサ島のビーチには、無料で使えるシャワー室や、更衣室があるらしいです。

そして、お好みで、ビーチ横にはレストランも。
ここでゆっくりしながら、ビーチを楽しむっていう人たちもいるとのこと。

私は、近所に住むイギリスのママからこのビーチの情報を聞いて「行ってみよう!」とふと思い立ったのですが、最初の情報は「FOC」というレストランがある!ということだけw

ということで、まずはFOCでランチ。
フィッシュ&チップスや、パエリヤ、豚のリブなどを食べて。

その後、散歩をしながらネットをチェックしていたら・・・

アジア大陸最南端の島を発見!(驚)

へ〜!こんなところに!

この吊り橋も、なんだか趣があっていいよね!

タンジョンアイランド。

望遠用の建物しかないけど、カニが穴を掘っているのをじっと見ていたり・・・
白い魚が泳いでいるのを見つめたりして見ました(暗い・・・)

そして、この場所からビーチ側の景色を見ていたら・・・何やら賑やかな場所を発見!

ということで、近づいてみると・・・パイレーツシップだった!ゴー!

娘っ子、大はしゃぎ。

遊び始めたら、
「帰りたくない!」
と、言い張って大変でした。

こちらシャワー室も、トイレも完備。

さらに!驚いたことに!

無料〜!(2018年現在の情報です)

びっくりしました・・・

このパイレーツシップの隣には、カフェが併設。

さらに、近くにセブンイレブンもあって、ホーカーズもあって。一日遊んで過ごせます。親子、大満足!

ちょっとビーチでゆっくりしたい方。子供を水遊びさせたい!という方、ぜひ、行ってみてください。オススメです!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02