お知らせ

続きを読む

シンガポールで大行列のチップス屋さん IRVINS SALTED EGG FISH SKIN

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

シンガポールで大行列のチップス屋さん IRVINS SALTED EGG FISH SKIN

シンガポールの街を歩いているとですね。
たま〜にものすごい行列を見つけるわけですよ。

でも、明らかにレストランとかではなくて。
ものを売ってる感じのお店。

ず〜っと気になってて。
でも並ぶ勇気がなくて。

そもそもなにが目当てで並んでるのかもわからなくてw

ある日、行列がなくなってるからふと寄ってみたら。
Fish skinはもうないけど、ポテトチップならあるよ!
と言われて、初めて知ったわけです。

Fish Skin目当てだったのか!

どんなことも、飛び込んでみないとわからないものです。

さて

そんなこんなな葛藤はあったのですが、
先日、「いつもよりもいけるんじゃない?この行列?」的長さの行列に出逢いまして。

これなら、いける!

と、並んでみました。

初Fish Skin!

ということで、レポ!

「やっぱ最初は小さいサイズから♡」なんて思っていたのですが、
並んでいるうちにアレヨアレヨと売れていき。
(10袋くらい買ってる人おった)

私の前の人で小さいサイズがなくなった!w

大きいの買いなさい的な偉大な宇宙の声が聞こえた気がしました。

ということで、初参戦ながら最初から大きいサイズ。
(ど〜ん!)

小さいサイズは、8ドル。
大きいサイズで、16ドル!(日本円で、だいたい1280円!)

っていうか、高級!
びっくり!

これ、10個も買うのって、すごくない?!

食べてみた

袋を開けると・・・
これが、スルティッドエッグの香りか!という芳醇な香りが。

 

(結構空気たっぷりw)

食べてみたらね・・・
サクサク!うまっ!

これが、魚の皮なんて!
と、驚きを隠せませんでした。魚くささもなかったよ。
ということで。
次回の日本一時帰国のお土産はこちらにしよう!と心に決めたのでした。
(並べたらね)

くらぶのメンバー!楽しみにしててね!(並べたらね)

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、東京!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02