お知らせ

続きを読む

ターミナル4の中華が美味しすぎて、通いたくなる衝動にかられた話 チャンギ空港

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

ターミナル4の中華が美味しすぎて、通いたくなる衝動にかられた話 チャンギ空港

今月100blogsチャレンジをしているにも関わらず。
バケーションに来てしまい(はかどるわけもなく)びっくりしている青木です。

いや〜・・・予定なんか気にして
「100blogsチャレンジやらない」
なんていう決断をしてしまったらもったいないからね!

とりあえず、今年残すところわずかな日々の合言葉は、
At least I tried.
で行こうと決めています。

その話は、こちらに書いたわよ
↓↓↓

失敗上等!
できたら丸儲けなわけだし。ねぇ、奥さん。

ということで、まずはレポブログ

初めてターミナル4体験してきました!
チャンギ空港♡

噂には聞いていたけど。。。めちゃ最先端!綺麗!
そして・・・美味しかった!w

ということで、本日はチャンギ空港第4ターミナルのレストランImperial Treasuresをレポ!

8番ゲートの近くにありました。
Imperial Treasures。
空港内のレストランのイメージって「高くてイマイチ」だったのですが。。。
青木の小さな常識を覆すおいしさ!

あぁ〜・・・これが街中にあったら絶対に通うのになぁ〜と思って、ちょっと検索してみたら・・・
あれ??
このImperial Treasureって、北京ダックの名店だ?!

母上、ゆかはまた一つ、賢くなり申した。

通りで美味しいわけda。

(お手拭きまで神々しく見える)

嬉しい誤算

まずは、角煮

菜っ葉もほんのり甘くて美味しい!



シュウマイも、ふわっふわで旨味が凝縮!

このお粥ー!フィッシュのおかゆ

パリパリと、ふわふわ。
そして、出汁が効いてる!

このヌードルに至っては、他のものがおいしすぎ期待値マックスになりすぎ。
取り分けてから写真撮ってないことに気がついた(前のめり)

最高ー!
また来たいー♡

とテンションが上がってしまいました。

滅多に第4ターミナル来れないけどw
街中にあるなら、あっちも行ってみよう!
メニューも見やすかった!

ターミナル4の凄さ

ちなみに、ターミナル4行ったら、チケット発券も、荷物預けるのも全自動!
地上クルーがいない。。。汗

ザ・効率化!

席を変えたい場合は、お金がかかるという徹底ぶり。すごい効率的だ。。。
シンガポールそういうところが大好きなんだけどね。

しかも、どこもかしこも美しい・・・
大道芸やってる人もいたよ。
歩くのに、足が滑って転びそうになった瞬間を激写

今度はもうちょっと早めに来て、ターミナル4満喫するのも面白いかもー!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、東京!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02