お知らせ

続きを読む

プーケットタウン散策 安くて美味!レストラン コピティアム・バイ・ウィライ

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

プーケットタウン散策 安くて美味!レストラン コピティアム・バイ・ウィライ

プーケット滞在中、泊まったホテルから、
一番近い繁華街でもある「プーケットタウン」までは、車で15分くらい。
ホテルからはバスが出ているんだけど、一人150バーツ(日本円で、450円くらい:2018年現在)

タクシーで行くと400バーツくらいなので、人数が多い場合はタクシーの方がいいかも。

今回、ナイトマーケットに行きたい!と思って、プーケットタウンに繰り出したわけですが。
着いてから気がついた。
今日は、土曜日!

ナイトマーケットは、日曜日!

なんてこった。

ナイトマーケットは明日だよ、と言われて、なんだか昔、母上
「脳タリン」と呼ばれた日々のことを思い出したりしました。
(ナイトマーケットは、タラン通りで開催されます)

ということで

本日は、プーケットタウン、タラン通り散策の旅に変更。

ブラブラと街歩きをしていたら・・・
美味しそうなお店・・・っていうか、混んでるお店を発見!←大事な目安だよね

これは入ってみよう、ということに。
遅いランチを食べました。
(日曜日のナイトマーケットの時にこのお店の前を通ったんだけど、日曜の夜はやってないみたい!)

オーダーし始めてから気がついたんだけど・・・
これ、ガイドブックに載ってたやつだ!

ここ
コピティアム・バイ・ウィライ
↓↓↓

一定のオーダーをした後に、思わず肉骨茶(バクテー)を追加してしまいました。

料理はこちら

トムヤンクン
→マイルドな味わい。いろんなところで、トムヤンクン食べると「食べられない葉っぱ」みたいのがいっぱい入りすぎてて嫌なんだけど、これは全部食べれる!
青菜のガーリック炒め
→子供でも食べられる!辛くないし、ガーリックが効いてて美味。

キッズメニューのチキンナゲット
→娘っ子が「これ、今までのナゲットの中でも最高!」と絶賛していました。クリスピーだったみたい♡

角煮(焦りすぎて、写真がブレブレ。青木品質)
→これもお肉柔らかくて美味!

バクテー
→シンガポールで食べたやつよりも、コショウ少なめで飲みやすかった^^

パイナップルチャーハン
→なんでこんなに幸せな気持ちになるのでしょうか。パイナップル。

ヤムウンセン(定番!)←好物すぎて、写真撮り忘れた

これと、ウーロン茶とか、ストロベリーレモネードとかの飲み物頼んで・・・

1055バーツだった!(1バーツ約3円:2018年現在)

安くて、美味しい国♡

思うこと

前日、ホテルで頼んだヤムウンセンは涙が出るほど辛くて、「タイナメンナヨ!」って思ったんだけど←自分に
ここは、マイルドでした。

っていうか、今気がついた。

「辛さはどうしますか?」
って聞かれるお店のミディアムは、全然ミディアムじゃない!

スパイシー控えめで!って言った方がいいかもしれない。

今度はそうしよう・・・。

って、毎回思っていて自信満々に「ミディアム!」って言っちゃうんだけどね。

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02