お知らせ

続きを読む

プーケットタウン散策 安くて美味!レストラン コピティアム・バイ・ウィライ

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

プーケットタウン散策 安くて美味!レストラン コピティアム・バイ・ウィライ

プーケット滞在中、泊まったホテルから、
一番近い繁華街でもある「プーケットタウン」までは、車で15分くらい。
ホテルからはバスが出ているんだけど、一人150バーツ(日本円で、450円くらい:2018年現在)

タクシーで行くと400バーツくらいなので、人数が多い場合はタクシーの方がいいかも。

今回、ナイトマーケットに行きたい!と思って、プーケットタウンに繰り出したわけですが。
着いてから気がついた。
今日は、土曜日!

ナイトマーケットは、日曜日!

なんてこった。

ナイトマーケットは明日だよ、と言われて、なんだか昔、母上
「脳タリン」と呼ばれた日々のことを思い出したりしました。
(ナイトマーケットは、タラン通りで開催されます)

ということで

本日は、プーケットタウン、タラン通り散策の旅に変更。

ブラブラと街歩きをしていたら・・・
美味しそうなお店・・・っていうか、混んでるお店を発見!←大事な目安だよね

これは入ってみよう、ということに。
遅いランチを食べました。
(日曜日のナイトマーケットの時にこのお店の前を通ったんだけど、日曜の夜はやってないみたい!)

オーダーし始めてから気がついたんだけど・・・
これ、ガイドブックに載ってたやつだ!

ここ
コピティアム・バイ・ウィライ
↓↓↓

一定のオーダーをした後に、思わず肉骨茶(バクテー)を追加してしまいました。

料理はこちら

トムヤンクン
→マイルドな味わい。いろんなところで、トムヤンクン食べると「食べられない葉っぱ」みたいのがいっぱい入りすぎてて嫌なんだけど、これは全部食べれる!
青菜のガーリック炒め
→子供でも食べられる!辛くないし、ガーリックが効いてて美味。

キッズメニューのチキンナゲット
→娘っ子が「これ、今までのナゲットの中でも最高!」と絶賛していました。クリスピーだったみたい♡

角煮(焦りすぎて、写真がブレブレ。青木品質)
→これもお肉柔らかくて美味!

バクテー
→シンガポールで食べたやつよりも、コショウ少なめで飲みやすかった^^

パイナップルチャーハン
→なんでこんなに幸せな気持ちになるのでしょうか。パイナップル。

ヤムウンセン(定番!)←好物すぎて、写真撮り忘れた

これと、ウーロン茶とか、ストロベリーレモネードとかの飲み物頼んで・・・

1055バーツだった!(1バーツ約3円:2018年現在)

安くて、美味しい国♡

思うこと

前日、ホテルで頼んだヤムウンセンは涙が出るほど辛くて、「タイナメンナヨ!」って思ったんだけど←自分に
ここは、マイルドでした。

っていうか、今気がついた。

「辛さはどうしますか?」
って聞かれるお店のミディアムは、全然ミディアムじゃない!

スパイシー控えめで!って言った方がいいかもしれない。

今度はそうしよう・・・。

って、毎回思っていて自信満々に「ミディアム!」って言っちゃうんだけどね。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、東京!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02