お知らせ

続きを読む

ナイトンビーチ wiwanレストラン

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

ナイトンビーチ wiwanレストラン

ナイヤンビーチに滞在している間に、タクシーに乗って行ったのがこちら

 ナイトンビーチ!

っていうか、ないやんとか、ないとんとか。
どっちがどっちだかわからなくなる・・・

ナイヤンビーチはかなり遠浅なのですが、ナイトンビーチは、かなり荒波でしたw

急に深くなるからか、海の青さは素晴らしかった!

みんな、赤旗の中海に入ってるけど、波にのまれてたよ・・・汗(楽しそうだったけど)

(荒波に揉まれている人々に見とれてる)

さて、そんなナイトンビーチ。

こちらのレストランに行ってきました。

wiwanレストラン

なんだか、このイスがおしゃれ〜と思ったのですが・・・
一歩中に入ると・・・

(なんだか、じわじわくる)

ちょっと通りかかったので入ってみた感じだけど
さすが、タイ。

どこに入っても、美味しい・・・w
パパイヤサラダ


安定のトムヤンクン

娘っ子用トウモロコシ

春巻き

えび!

娘っ子用ポテト

そして、これ!
これがめっちゃ美味しかった!
パパイヤともち米のなんとか←ブログ書く気あるのか、私

驚きの美味しさ!
こんなデザートがあったなんて(驚)

と、ここまで書いて後日談。
生徒さんが教えてくれたんだけど、これ、マンゴーだった!(爆笑)

カオニャオ マムアン というもので、カオニャオが餅米で、マムアンがマンゴーの意味なんだって!
母上、ゆかはまた一つ賢くなり申した。(アゲイン)

マンゴーの甘さもさることながら、このもち米がやたら美味しいわけですよ。
っていうか、マンゴーともち米?!ってなるでしょ。
それがね、デザートとして、成り立つこの素晴らしさ!
おはぎもびっくりですわ。←双子の方じゃないよ

タイに行ったら、ぜひお試しあれ!

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02