お知らせ

続きを読む

「あえて挑んでみる宣言」をするランチ会をやってみた。il Cielo(イル チェッロ)オーチャード

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

「あえて挑んでみる宣言」をするランチ会をやってみた。il Cielo(イル チェッロ)オーチャード

先日は、「ずるいえいごを知ってしまった会 in シンガポール」ランチ会でした^^

今回は、ヒルトンホテルの24階(最上階!)にあるイタリアンレストラン。
 こちら!
↓↓↓
il Cielo(イル チェッロ)

581 Orchard Rd. Level24 Hilton Hotel
オーチャード駅徒歩6分の場所にありました。

とってもおしゃれ・・・

食事

毎回、幹事はメンバーの中からクジで決まるシステムです。
「やらざるを得ない」環境で英語で予約すると、自信になるしね♡

でも、それにしても、みんな素敵なお店、いっぱい知ってるなぁ〜・・・と毎度感動します。笑
ということで、本日もテンション高めで参加してきましたw

まずは、トマトとモツァレラのサラダ

ウニのパスタ

(これが食べてみたかったわけですよ、奥さん)

パンナコッタと紅茶

(食べてびっくり!絶品!紅茶の香り♡)

目の前にあるプールも青いし^^

ランチ会でいつもの恒例

毎度のことなんだけど、初めての参加の人とか。
知らない人同士がいたりすると自己紹介の時間とかとるのですが・・・

時間があっ!という間に経ちすぎて・・・
デザート食べてるのに、まだ3人しか自己紹介していないという事態にwww

ゆかさん、毎度ですね。
と言われながらも、みんなに話したいこととか聞きたいこととが多すぎて、時間が・・・たり・・ない・・涙

毎回、「今回のテーマ」を設けているのですが(図らずも)
今回は、やっぱり今青木ブームのこちら

At least I tried.キャンペーン

この記事でも書いたけど。

失敗することが嫌で、「チャレンジすることすらやめてる」ものを挙げて、「敢えて挑んでみる」チャレンジ。
みんなのチャレンジを聞くとまた刺激になるしね^^

頑張り屋さんのMさんは、いつも「足りない」と思ってしまいがちなので、自分を褒めまくってみる!とか。
いっつも周りに時間を使いすぎてしまうTさんは、「自分の時間を作る実行力」に挑む!とか。

あ、そう言えばそのTさんにはこちらの本をオススメしておきました。
「すごい実行力」
これ、めちゃんこ面白いから、また書評書こう。

本当に笑いまくるし、テンション上がるし。
ランチ会の度に、どんどん「進化」しててみんなに刺激をくれるメンバーとか。
新しい発見を伝えたくてうずうずしてる私とか。
話を始めるだけで、みんながめっちゃ引き込まれちゃう人とか。笑

もう、大好きすぎる。この会。

ということで、次のランチ会は11月!
そして、「とにもかくにも話し足りない!」ということで、夜バージョンの開催も決定!

「ずるいえいごを知ってしまった会」メンバーのみなさま〜!楽しみにしててね〜♡

※「ずるいえいごを知ってしまった会」には、「なんでも英語で言えちゃう講座」をシンガポールで受講された方がご参加されています^^
ご興味のある方は、こちらをどうぞ!

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02