お知らせ

続きを読む

シンガポールで火鍋を食べたら、エンタメがすごかった話

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

シンガポールで火鍋を食べたら、エンタメがすごかった話

火鍋を食べに行ってきました。シンガポールに来て初めて!
美味しすぎて、食べすぎて、胃もたれなう、青木です。

今回、初挑戦して見たのは、こちら

Haidi lao hotpot というお店です。

ここ、結構な有名店らしく。いろんなところに支店があるみたい。

すごいサービスも良かったです。
お手拭きとか。
エプロンも貸してくれました。

(エプロン!)

予約必須かも

前回、「火鍋に行こう〜!」とウォークインしようとしたら、満席で入れず。
それを踏まえて今回は前日に予約をしたのですが・・・
前日の昼の時点で、時間が選べないくらい予約がいっぱいとのこと・・・

ということで、早めに予約をしておくと安心かも。

待ち時間も、こんなスナックのサービスがあるらしいけど・・・(お腹いっぱいになっちゃいそう)

着席!

店内も綺麗。
オーダーも、自動で行われるやつでした。

スープは、1種類だけにすることもできるし、2種類もオッケー。
今回は、いろいろな味を試したかったので、4種類にして見ました。

トマトスープ(左下)←辛くない
チキンスープ(右下)←辛くない
マーラースープ(右上)←辛い!
ラクサスープ(左上)←辛い!

チキンスープは、それ自体だしが効いててスープとして飲めてしまう美味しさ。
取り分けてくれました。

そして、何と言ってもこれ!
タレを自分で作るバーがあるんだけど、
私が好きなタレはこのレシピ

パクチー
ネギ
セロリ
ニンニク刻んだやつ

ごま油

(右のは、シグネチャーってなってたからとって見たけど、辛かった!)

これをスライスしたお肉で巻いて食べる時の幸せな感じと言ったらありません。
ぜひ、お試しあれ。

いろいろな具材が楽しめます。
にく〜!
いか

きのこ

きくらげ!(大好物)
たけのこ
フィッシュボール

そして今回、娘っ子が一番喜んだのが、こちら。これ、ヌードル!!!

ヌードルを頼んだら、ダンスがついてきてビックリ。しかも上手かった!
動画も撮ったので、見れる方はこちらもどうぞ!

そして、デザートに持って来てくれたのが、こちらもちろん、タレの棚にもフルーツたっぷり娘っ子には、こちらテンション上がってました。(体に悪そうな色だけども)

さらに、全員にアイスクリームw

(途中で写真を撮り忘れたことに気がつく)

こんな中から選べます。

楽しい気持ちになるし、美味しいし。
とっても幸せなひと時でした。
また行きたいな

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02