お知らせ

続きを読む

シンガポールで初ドリアン体験

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

シンガポールで初ドリアン体験

初ドリアンー!

シンガポールに来たならドリアン食べないと!といわれ。
ちょっと食べて見たいかも。。。とドキドキしたまま1年ほど経ったある日。
いよいよ、誘われまして。
慣れてる人と一緒に行けばいいんだ!と自分を奮い立たせて行ってきました!

ドリアン!試食会!

タクシー降りた状態で、すでにくっさ!
臭すぎるー!

テンションが上がります

そして、(なぜか)ドリアン売り場の人々は、裸でしたw

まず、この数々のドリアンの中から・・・目利きが選び。
そして、今回初めて知ったのですが・・・ドリアン食べる時は、手袋!!!

(恐怖でテンションがおかしくなってる)

すごい。匂い対策に抜かりがありません。

そして、プロの選んだドリアンがこちらっ!

(なんでこんなに絵がえぐいんだろう・・・)

これで80ドル!

一口いただいてみました。

クッサ!

だけどね。。。
3口食べたらね。

においがなくなってる!

嗅覚が死ぬってこのこと言うんですね、母上。
ビックリ。

もはや、なにも臭くないwww

そして、嗅覚がやられたあたりから、めっちゃうまっ!
となりました。

ドリアンって・・・美味しいんだね!!!
甘いお菓子を食べてる感じに。
ふわふわだし。

よもや、こんな感覚になるなんて、夢にも思っていませんでした。
シンガポールに来たら、ぜひ(目利きと一緒に)ドリアン食べてみてください〜。

ここで食べたよ!
↓↓↓
Ah Hung D24 Sultan Durian
109 Sims Ave, Singapore 387433
こちら

ぜひお試しあれ!

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02