お知らせ

続きを読む

初級リスニング クラス参加者の声 (2019年1月)

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

初級リスニング クラス参加者の声 (2019年1月)

2019年明けてすぐの1月9日(水)初級リスニングクラスを開催しました。

シンガポールでの開催は2回目となる今回。
いろいろな感想をいただきとっても嬉しかったです。

そして、みんなと会って私の持つものをお伝えし、様々な角度から勇気付けることができた瞬間本当に嬉しくて、幸せな時間なんだな・・・と再確認しました。

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

ご参加の皆様の声

(Sさん)
信者!笑
希望が持てたり、ポジティブになれたり・・・そんな言葉をもらって、私がとても幸せです。かっこよく話せてしまったり、色々コミュニケーションを楽しんでいる自分をぜひイメージしながら、楽しんでくださいね!
(Mさん)
そうそう、本当に!
知っているのと、知らないのでは、これから全然違う、というのはその通り!だと思います。これを知って、いろいろな人の話に耳をすましてみてください。感想、楽しみにしています!
(Nさん)
私も、あっ!というまの2時間でした〜笑
最初にNさんが涙ぐんだ時は、私も涙ぐんでしまいました。残りのシンガポール時間、一緒に思い出たくさん作りましょうね〜!(Rさん)
タイプ別に練習するのは、とても大切なことだな、と感じています。
自分のタイプがわからないと、とっても苦しくて長い時間をかけてしまうのではないかと。そういう意味で、こういう感想をいただけると、とっても嬉しいです!
また、復習してからの感想も聞かせてくださいね^^
(Mさん)
やっぱり、音楽!
リンキングの練習は、音楽とっても有効なのでぜひ色々楽しみながら挑戦してみてください〜^^感想、楽しみにしています!(Mさん)
気づけるようになると、レベルがどんどん上がっていくので、ぜひアンテナを立ててみてください^^
少しずつでも、「あ!聞こえた!」が増えていくと嬉しいです!


(Tさん)
残像。笑
ただ、淡々と唱えているだけだと、本当にインストールの質が落ちるので、この「感情」とっても大切です!
色々試してみてくださいね〜^^

2回目を終えて

今回も、「口が筋肉痛〜!」という声を聞きながらw
そして、自分の体感覚でリスニングを妨害している要素をシャットダウンしてもらうことに時間を割きました。

結果、この光景。笑

みんな、とっても集中しています。個別の「特徴」を掴んで、「英語耳」を手に入れた先の、「コミュニケーションって楽しい!」に向かって、また一緒に学んでいけたらいいな、と思っています^^

(なんだか、私も楽しくなる瞬間)

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

前回の初級リスニングクラスのレポは、こちら

講座の詳細は、こちら

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02