お知らせ

続きを読む

ラッフルズ卿について学ぶ休日 -大人の社会科見学-

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

ラッフルズ卿について学ぶ休日 -大人の社会科見学-

先月のとある週末、行ってきました!

大人の社会科見学

今回はラッフルズ卿を巡る旅。大人の社会科見学というFB上のグループがあるのですが、ここがすごいのです。
主催の森山先生は、現在香港在住。(今度は日本になるという噂も)
でも、ちょこちょこシンガポールにいらしてこういうイベントをしてくださっています。おススメ!気になる方はぜひ、参加の申請をしてみてください。
(「大人の社会科見学シンガポール版」で検索すると出てきます)

今回は、以下の場所をめぐりました。

ラッフルズ卿銅像からスタート
このラッフルズ卿の銅像。白いものと黒いものがあるらしいです。

黒い方がオリジナル

白い方は、後から作られたレプリカらしいです。ラッフルズ卿がシンガポールに上陸したその場所に建てられているとのこと。(ロマンだわ)

そして、銅像を堪能した後は、ナショナルミュージアムへ。

このナショナルミュージアム。こんなの↓がありまして。チームラボと共同で開催しているみたいです。

携帯にStoryoftheForestというアプリをダウンロードして、動物を捕まえていくんだけど、娘っ子夢中でしたw

そして、今回初ナショナルミュージアムだったのですが・・・予想を超えて、びっくり。シンガポールの歴史がまるっと学べます。普段は、日本語のボランティアガイドの方が平日10:30からガイドをしてくださるとのこと。(休日は、スケジュールが違った気がするので、ご注意を)

こんなに勉強になる場所とは知らなかったので、今度はゆっくりガイドをお願いして回りたいなーと思った次第です。

そして、バスをチャーターして、次の場所へ。

フォートカニング

昔は、禁断の丘と昔は呼ばれていたと。王様の持ち物だったからだって。
ということで、登山開始。

ひーひー言いながら登りました。(キツかった)

でも、眺めは最高。ここでも、森山先生の解説。

ラッフルズさんが住んでいた家もこちらにあるのですが、中は見れませんでした。アラブストリートも回る予定だったんだけど、今回は時間切れ。

でも、ランチの席で、また「へー!」「ほー!」を繰り返し。

一日学び尽くした休日。

新たな学び

今回、参加されている面々から、韓国のアイドルたちのポーズを習いまして。

この手はハート♡を表していると!
なんと。両手でやると、ポール牧みたいになります。注意。

ご一緒いただいたみなさま、楽しかったですー\(//∇//)\ありがとうございました!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02