お知らせ

続きを読む

ずるいえいごを知ってしまった会って、何?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

ずるいえいごを知ってしまった会って、何?

シンガポールで、「なんでも英語で言えちゃう講座」を受講された方々のコミュニティーが「ずるいえいごを知ってしまった会」です。

なんでも英語で言えちゃう講座は、こちら

シンガポールに拠点を移してからというもの、色々な方々の話を聞いて。

旦那様の駐在についてきたのだけど、
初めての海外
英語も話せない
友達もいない・・・

という環境の中、とてもさみしい思いや、苦しい想い、不安を抱えている人たちが多くいるということを知り。なんて悲しいんだろう、と。シンガポールの生活を一緒に楽しめる仲間ができたらいいな、と思い立ち上げました。

最近、

「そろそろ帰国が近いと思って勇気を出して参加したんだけど・・・このメンバーのすごさって、言葉にできない。もっと早く参加していれば良かった・・・」

という声をいただいて。

ああ、このすごさを私がもっと発信しなくてはいけないんだな、と反省しまして。

今回は、どんな風にすごいのかを少し発信してみようと思います。

まず、最初に・・・

笑える←これ、最初て

本当に、笑える面白い話をたくさん聞ける場です←なんでだろう?
話が面白い人が多いんだと思うな〜・・・

(毎回、ひ〜ひ〜笑っとる)

次に、

好奇心掻き立てられる情報が踊っています。

知らなかったことが、会話の中にたくさん!
知らなかったレストラン
知らなかった見どころ
知らなかった面白い場所

そして、そこに「みんなで行こう!」という好奇心と行動力を兼ね備えた方々がたくさん。

そして

自分の「好き」を発信

毎回、「あなたは、何が好きですか?」(青木に)詰め寄られます。←おい
そして、それを発信して、「好き」を再確認して。
自分の「好き」がわからなくても、ずっと自分に質問し続けることで、なんだか気がついていく人が続出。そういう人たちをみることで、また刺激を受けたりして。

そうやって、最初はなんだか落ち込んでいるんです・・・と言っていた人が、
「これが好きなんです!こういうところが面白いんです!」とキラキラすることに感動しています。
結果として、美しくなっていきます。
というか、美しい人がいっぱい。笑

私が人生をかけて見たいのは、勇気に満ちた人の顔
自分を信頼しているみんなの顔を見ていると、心底癒されます。

みんな、出会ってくれて、ありがとう。

そして、少しでも気になった方。
ぜひ、会いにきてください^^
一緒にシンガポールを、人生を満喫しよう。

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02