お知らせ

続きを読む

Jim Thompsonが美味しくて、素敵!シンガポールでタイ料理 ジムトンプソン

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

Jim Thompsonが美味しくて、素敵!シンガポールでタイ料理 ジムトンプソン

先日のずるいえいごを知ってしまった会でのランチ会。
こちらのイベントを午前中に行い、そのままランチへ。

来月帰国することが決まってしまったななこっちが「帰る前に行っておきたいレストラン!」ということで、行ってきました。

ジムトンプソン!

有名なお店だったということを、この時初めて知りまして。笑
行ってみたんだけど、そりゃそうなるわ!
と、納得のレストランでした。

駐在の方々が、接待で使っているお店なんだって!
タイ料理が好きな方には、本当にオススメです。

お店の雰囲気

入ってから席に着くまで、どこからどこまでも素敵でした。人数が少なめなら、ソファ席も落ち着いた感じ。
そして、食事をしていたら、タイ舞踊のダンサーの格好をした方が来てくれました。

(一緒に写真)

お料理

今回は、コース料理をオーダー。

デザートをつけるかつけないか問題があると思うんだけど、デザート2ドルの違いって(驚)前回プーケットに行ってから大ファンになった、マンゴーともち米のデザートを頼んで、みました。

トムヤンクンか、ココナッツのスープかを選べるんだけど、どちらも本当に美味しかったです!

メインは、マサラカレーを選び。

このカレー、「世界で一番美味しい」っていうセリフで、今日本で人気なんだってね!←本当に知らないことだらけ確かに絶品!お肉が柔らかくて、幸せでした。

それにしてもすごい量です。
オムレツも、野菜もついてきて。色々!

(ご飯が、三角・・・w)

これで、税込52ドルちょっとでした。

環境も良くて、料理も美味しい!オススメです^^

詳細

ジム・トンプソン タイレストラン&ワインバー(JIM THOMPSON Restaurant and Bar)
電話予約(+65 6475 6088)
住所 :No. 45 Minden Road Dempsey Hill, Singapore 248817
公式ページ

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02