お知らせ

続きを読む

ウニとホタテとトリュフの冷製パスタが美味しすぎて、無口になる件 Da Luca

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

ウニとホタテとトリュフの冷製パスタが美味しすぎて、無口になる件 Da Luca

美味しすぎて、幸せすぎて、ちょっと夢にまでみるレベルでハマってしまったイタリアンレストランを本日はシェア。

超絶オススメのイタリアンレストラン

それは・・・こちら。
店名:Da Luca
住所:1 Goldhill Plaza Novena #01-19/21, 308899
電話:6258-4846

Novena駅から、ユナイテッドスクエアの方に地下道を通って、歩いて5分くらいの場所にあります。
Gold Plazaの一角なので、ちょっと広くて見つけにくいかも。

なにもかもが美味しくて、ちょっとなにから話していいのかわからないのですが、頑張ってシェアしますw

まずは、サラダ

こちらのサラダ。全く新しい食感でして。

アイスなんとかという野菜だそうです←おい
忘れた・・・アイスプラントだっけかな・・・

これがまた不思議な食感で。プチプチ言います。
なんていうか、海ぶどうを彷彿とさせる食感←私だけ?

そこに、トマトと、コーンとチーズがたっぷり。もう、これだけで幸せ。

あ、ちなみに、オーダーの時にサラダは先に持ってきてって言わないと、最後に持ってこられちゃうかも。前回、私がそうでした。涙

パンもサクサク

そして、こちらのパン。頼んでなくて出てくるから、みんなについているのかなぁ?と思います。
オリーブオイルに、バルサミコ酢を入れてつけて食べると、さっぱり!娘っ子は、このパンが大好物です。

エビ!

こちらの料理、いっつも「オススメ」で出てくるのですが、メニュー名がわからず・・・(今度こそ調べよう)キャビアとエビのタルタル的な感じです。まったりトロトロ。

そして、なんといってもこれ!

ウニとホタテとトリュフの香り。
細いパスタに、冷たい麺が・・・
あ〜・・・もう幸せ。

これを食べ始めると、完全に無口になります。
飲み込むのがもったいなくて、ずっとモグモグしています。笑

このメニューは、「シグネチャー」らしくてオススメされるんだけど、80ドル近くして・・・結構なお値段です。でも、人生で一度は試したいお味。

娘っ子のパスタ

前は、この「ボロネーゼ」を頼んだのですが・・・今回は、エンジェルパスタのボロネーゼが食べたい!というので、オーダーしてみたら、オッケーとのこと。

細くて食べやすいのか、もともと「ソウメン派」だからか(笑)ものすごく喜んでおりました。
そうめん好きなら、こっちの方が嬉しいのかも!

(写真を撮る前に、かき混ぜられた図)

デザートにティラミス

今回は、最後にティラミスを注文してみました。グラスに入ったティラミス。

これだけ食べた後は、1人で1つは食べきれず、3人くらいでシェアしました。

そう言えば・・・

次に訪れた時に、このリゾットもオーダーしてみたんだけど、これも美味しかったです。
ポルチーニ茸のリゾット!

予約は必須

今回、ディナーで行ったのですが、予約がないと入れない感じでした。
いつもどうかはわからないけど、金曜日とか土曜日とかは予約必須な感じがします。

ランチもあるみたいなので、今度行ってみたいな。
(ランチは、やっている日とやっていない日があるみたいです。)

では、また美味しいお店があったらシェアしますね〜^^

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02