お知らせ

続きを読む

ウニとホタテとトリュフの冷製パスタが美味しすぎて、無口になる件 Da Luca

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

ウニとホタテとトリュフの冷製パスタが美味しすぎて、無口になる件 Da Luca

美味しすぎて、幸せすぎて、ちょっと夢にまでみるレベルでハマってしまったイタリアンレストランを本日はシェア。

超絶オススメのイタリアンレストラン

それは・・・こちら。
店名:Da Luca
住所:1 Goldhill Plaza Novena #01-19/21, 308899
電話:6258-4846

Novena駅から、ユナイテッドスクエアの方に地下道を通って、歩いて5分くらいの場所にあります。
Gold Plazaの一角なので、ちょっと広くて見つけにくいかも。

なにもかもが美味しくて、ちょっとなにから話していいのかわからないのですが、頑張ってシェアしますw

まずは、サラダ

こちらのサラダ。全く新しい食感でして。

アイスなんとかという野菜だそうです←おい
忘れた・・・アイスプラントだっけかな・・・

これがまた不思議な食感で。プチプチ言います。
なんていうか、海ぶどうを彷彿とさせる食感←私だけ?

そこに、トマトと、コーンとチーズがたっぷり。もう、これだけで幸せ。

あ、ちなみに、オーダーの時にサラダは先に持ってきてって言わないと、最後に持ってこられちゃうかも。前回、私がそうでした。涙

パンもサクサク

そして、こちらのパン。頼んでなくて出てくるから、みんなについているのかなぁ?と思います。
オリーブオイルに、バルサミコ酢を入れてつけて食べると、さっぱり!娘っ子は、このパンが大好物です。

エビ!

こちらの料理、いっつも「オススメ」で出てくるのですが、メニュー名がわからず・・・(今度こそ調べよう)キャビアとエビのタルタル的な感じです。まったりトロトロ。

そして、なんといってもこれ!

ウニとホタテとトリュフの香り。
細いパスタに、冷たい麺が・・・
あ〜・・・もう幸せ。

これを食べ始めると、完全に無口になります。
飲み込むのがもったいなくて、ずっとモグモグしています。笑

このメニューは、「シグネチャー」らしくてオススメされるんだけど、80ドル近くして・・・結構なお値段です。でも、人生で一度は試したいお味。

娘っ子のパスタ

前は、この「ボロネーゼ」を頼んだのですが・・・今回は、エンジェルパスタのボロネーゼが食べたい!というので、オーダーしてみたら、オッケーとのこと。

細くて食べやすいのか、もともと「ソウメン派」だからか(笑)ものすごく喜んでおりました。
そうめん好きなら、こっちの方が嬉しいのかも!

(写真を撮る前に、かき混ぜられた図)

デザートにティラミス

今回は、最後にティラミスを注文してみました。グラスに入ったティラミス。

これだけ食べた後は、1人で1つは食べきれず、3人くらいでシェアしました。

そう言えば・・・

次に訪れた時に、このリゾットもオーダーしてみたんだけど、これも美味しかったです。
ポルチーニ茸のリゾット!

予約は必須

今回、ディナーで行ったのですが、予約がないと入れない感じでした。
いつもどうかはわからないけど、金曜日とか土曜日とかは予約必須な感じがします。

ランチもあるみたいなので、今度行ってみたいな。
(ランチは、やっている日とやっていない日があるみたいです。)

では、また美味しいお店があったらシェアしますね〜^^

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02