お知らせ

続きを読む

シンガポールの熟成寿司 あし乃が熟成のすごさを教えてくれた話 Chijmes

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

シンガポールの熟成寿司 あし乃が熟成のすごさを教えてくれた話 Chijmes

とてつもなくお寿司が食べたくなり、色々探して。
週末のランチに行ってきました!

シンガポールで「熟成寿司」と言ったらここ!という口コミを見て。

本日は、感想をシェア

あし乃

シンガポールを車で走っているとよく目につく素敵な建物が、ここ。Chijmes

中に入ると、もう「うわ〜・・・」感動する美しさでした。
その1階にあります。
30 Victoria Street #01-23 Chijmes, 187996

12月週末のランチ

多分、季節によってネタは変わるので、12月のある日というイメージで見てもらえたら参考になるかな、と思います^^

まずは、目の前の板にきゅうりと生姜が乗りまして。

この時点で美しい

最初は、きのこ(舞茸)

ちょっと酸っぱく味付けしてありました。←食欲が増す・・・

赤身漬け(大間のマグロ15日熟成)

(写真が暗かった・・・涙)

熟成ボタンエビ(上に海老みそ)

(ふわっとしていて、それでいて、後から海老みその香り)

アオヤギ


(全く硬くなかった!←貝って硬いイメージだったのに)

白カジキ(33日熟成)

(33日って!って驚いたけど、こんなに美味しいんだ・・・)

カゴカキダイ(昆布締め)
中とろ赤ぜむろ(アジ13日熟成)

(このアジが、もう脂のってて最高!でした)

黒ムツ(炙りたて)


(炙りたてを食べて!と言われたけど、納得)

アオリイカ(11日目、昆布締め)
イクラ


(ふわっとしてるいくら)

ウニ


(このウニがもう、溶けちゃって溶けちゃって・・・)

カッパ巻


(作り方を見てたんだけど、もはや芸術でした)

魚の骨で出汁をとったお味噌汁

味噌汁、香り高い!
卵焼き(シンガポール産の芝海老を使ってる)しっとり。味噌汁に合う味←写真撮り忘れた

自家製抹茶アイス

ふくぎ(お茶)がでまして。これがまた独特な香りで、美味しい!

(説明書がついてきて、嬉しい)

アラカルトで、イワシ

(軽く燻製にしてるので、ふわっとしていて、じっくり香る)

結論

旨味熟成!
熟成って、すごい!!!感動しました。

記念日などにぜひ、試してみてください〜^^

お店情報

場所
30 Victoria Street #01-23 Chijmes, 187996

電話番号
6684-4567

営業時間
火~日 12:00-14:30 18:00-23:00
(月曜定休)

HP
https://chijmes.com.sg/directory/ashino/

 

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02