お知らせ

続きを読む

オーチャードのオススメランチ ショーセンターのレストラン The Ship

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

オーチャードのオススメランチ ショーセンターのレストラン The Ship

先日こちらの記事を書いたのですが。(オーチャードでのお茶にオススメのカフェ)
その前に行ったランチもステキだったのでこちらもシェアしようと思います^^

Shaw house

オーチャードのお店って、色々あるんだろうなぁ〜・・・と思いながら、全く開拓できていなくて。
もっと知りたい・・・
と思っていたところ、長年シンガポールに住んでいる方から教えていただきました。

結構昔からあるらしいお店。ローカルの人びとで賑わっていました。

The Ship

外観が、すでに「船」へ〜・・・!こんなところに、こんなお店あったんだ〜!
という感じですが、中広い〜!

ランチのメニューはこんな感じ。

ランチじゃないメニューもあったので、参考までに。

周りを見ても、どれも美味しそうでとっても目移りしましたが、今回はポークチョップをオーダー。

ランチセットには、スープがついてきました。(お得!)もう、お腹ペコペコで行ったので、スープが染みる・・・。
パンも、人数分出してくれて。

出てきたポークチョップにびっくり!
っていうか、2枚・・・!多くね?!

案の定食べ切れない感じではありましたが、頑張って食べましたw
お肉柔らかくて、ソースも美味しかったです^^

オススメを後から知る

後から教えてもらって、
「これは・・・!次回ぜひトライしたい!」
と思ったメニューがこちら。

フィッシュヌードル

通常フィッシュヌードルっていうと、中にフィッシュが入っているイメージだったのですが・・・こちらは、フライされたフィッシュが別盛り!
麺は、お米の麺みたいです。
美味しそう・・・

スープを「ミルク入り」というと、こういう感じのスープで来て、ミルクについて触れないとクリアなスープが来るらしいです。
ミルク入りで食べてみたい〜!

デザートまでキタ・・・

ランチには、スープだけじゃなく飲み物とデザートまで付いてきました・・・(驚大満足。

今度はフィッシュヌードルを挑戦してみようと思っとります!

詳細

The Ship
住所:1 Scotts road,Shaw Centre, 03-16/18
電話(予約):6235 2235
時間:Lunch 11am to 3pm (Last order: 2.15 pm)
Dinner 5.30pm~
HP: http://www.theship.com.sg/contact.html

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02