お知らせ

続きを読む

セグウェイを乗りに行ってめちゃんこ癒やされた話 セントーサ島 シンガポール

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

セグウェイを乗りに行ってめちゃんこ癒やされた話 セントーサ島 シンガポール

人生初!セグウェイ体験してきました。in セントーサ島

めちゃくちゃ天気は良いし、景色は良いし。
癒やされまくり。
とってもオススメなので、今日はシェア!

セグウェイって何?

シンガポールに来てから、これに乗っている人をよく見ていたので、興味津々でした。(最近、法律で禁止になってしまったらしく、街中で乗っている人みなくなっちゃったけど、セントーサのここなら、まだ乗れるみたいです。2020年2月現在)

立ち乗りで、電動の二輪車!

体重移動のみで、運転をします。
アクセルも、体重移動!ブレーキもない!

ちなみに、始まる前の「練習場」で、ブレーキうまくできず、慌てすぎてトレーナーに「落ち着け」と、5回くらい言われましたw

落ち着こうとして、太極拳みたいになってる図

場所

GO GREEN(ゴーグリーン)という施設。セントーサ島のビーチステーションを降りたところにあるチケットセンターでまずは受付。(ハーバーフロントからセントーサ・エクスプレスに乗って、4つめの終点)

近くにCoffee bean & Tea leafがあるので、私達はそこで待ち合わせをしました。
10時に待ち合わせをして、ツアー自体は10時15分開始。

実際に乗りに行くのは、売店を正面に見て左手の坂を降りたところにある場所でした。

正面の景色がこんな感じ。5分くらい歩いたかな?

所要時間

なんかいろいろコースがあるみたい。
私達が選んだのは、だいたい30分くらいで1周するコースで、1人33ドルでした。(でも、予約してくれたまりこさんが色々知りすぎてるので、割引を駆使してくれたのかも!)

値段表は、こんな感じ。

服装と持ち物

体重移動だけで動くのですが、手は使うのでリュックやショルダーなど両手があくスタイルがオススメです。ヘルメットもかぶるので、髪がぺちゃんこになった時のために、帽子を持っていくと後からいいかも^^

あとは、私は運動靴で行きました。

サンダルでも大丈夫だと思うけど、私のような運動音痴には運動靴がオススメですw

実際に乗ってみた!

ヘルメットを着用して、始まる前の余裕な感じ

スタッフの人が1人前を走って、先導してくれます。
スタッフの人のセグウェイには、手すり(?)がない!

前回体験していたお友達は、じゃあいくよ〜!って感じだたったらしいのですが、今回私が練習の時点でへなちょこすぎたことがバレて、
「ゆー、一番最初に来て」
と、順番を指定されまして。

その後ろを優秀な方々が順番指定されて、誰も置いてけぼりになることなく進むことができました←私だけがリスクゴ〜!

最初はドキドキしすぎて、景色を楽しむ余裕もまったくなかったのですが・・・
10分くらい乗ってると慣れてくる!

こんな景色を見ながら、すいすい移動するのめちゃんこ楽しい!

セントーサきれいだけど、結構大きいので歩いて移動するとかちょっと無理だな〜と思っていたので。
こういう乗り物あると、満喫できる・・・!

島の全体像がやっと把握できました。天気の良い日の午前中がおすすめです。

途中で、写真撮影もしてくれます。

この撮影の時に、
「もっと寄って〜!」
と言われたのですが、みんな微妙な位置をセグウェイで移動することが難しくて、がくがくいってたのが最も笑いました。←ハイライト

30分乗ってると、脚の位置を変えられないので←素人
脚がしびれてきた・・・
ということだけが、大変だったかな

ちなみに、スタッフの方も脚がつったらしく、私を利用して脚を伸ばしていらっしゃいました。←決定的瞬間

慣れてきたらブレーキもできたし。方向転換もできるようになったし!

楽しかった・・・!また乗りに行きたいな〜。
セントーサでセグウェイ体験。オススメです〜^^

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02