お知らせ

続きを読む

「どうすればいいか言って②」って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「どうすればいいか言って②」って英語でなんていうの?

前回に引き続き、「どうすればいいか言って」を広げてみようと思います。(前回の記事は、こちら
前回は、この3つでした。


・Tell me what I can do to make this better.

・Tell me what to do.

・I need your advice.

ということで、本日はこれ以外にどんな言い換えができるかを考えてみましょう。

「どうすればいいか言って」パート2

ぜひ、「どうすればいいか言って」「コア」を掴んで表現してみてください。
一度時間をとって、ご自身で考えてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
ここに出てくる表現を、1つ覚えればいいのかな?という方は、要注意!

これまでの勉強方法の罠にかかっています。
ぜひ、一度
「ずるいえいご」の真髄を理解しに
いらしてください。

詳細はこちら

https://yuka3.jp/archives/7388
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
自分で一度考えてみることがとても大事なので、ぜひ時間をとって見てくださいね。

では、「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「どうすればいいか言って」パート2をお届けします。

・How can I solve this problem?
(どうしたらこの問題解決できる?)
→「言って」という部分を省略して、ずばっと「聞きたいことのコア」を質問。

・You are the one who should give me advice.
(あなたからアドバイスをもらわなくちゃなの。)
→アドバイスを使って、こんな表現も可能です。

・Please show me the solution.
(解決策を教えて。)
→「アドバイス」以外にも「解決策」という言い方でも表現可能。

「どうすればいいか言って」と表現したいシーン。いかがでしょうか?
前回お伝えした3つと合わせて見てみてください。

こんな風に、「言いたいことのコア」を掴めると色々な表現が可能になっていきます。

ぜひ、ご自身でも考えてみてくださいね。では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02