お知らせ

続きを読む

ラッフルズホテル シンガポールに来たら行ってみて欲しい、うっとり空間

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

ラッフルズホテル シンガポールに来たら行ってみて欲しい、うっとり空間

憧れのラッフルズホテルに泊まってきました♡

シンガポールが建国する前からそこにあったという歴史のあるホテル。
シンガポールといえば、ラッフルズホテル!という程♡

しかも、この佇まいー(≧∇≦)
美しいのです。

どこを見渡しても。

いつか泊まってみたいなー。。。と呟いたら、お誕生日祝いとして、なんと宿泊させてもらうことに!(驚)

感動ー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
嬉しいよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ということで、思い出を記録。

まずは、チェックイン♡

ラッフルズホテル、シンガポールのど真ん中に突然現れる素敵な空間です。
エントランス側から外を見ると、こんな風景

反対を向くと、いきなり白亜の豪邸という感じです。
(ど〜ん!)
そして・・・
ラッフルズホテルといえば、入り口にいらっしゃるこの方。

(かっこいい・・・)

現在130周年記念のためなのか、大掛かりな工事中。
全体像の模型見つけた!

(イメージとしては、半分くらい工事してるのかなぁ?)
なので、大きなフロントは今閉鎖されていて入れず(TT)
そこは残念だったんだけど、それでもゆっくりこんな部屋に通されて、ウェルカムドリンクをいただきました。
娘っこのリンゴジュースは、本物のリンゴを絞ったジュースだったよ!

ここは、「シンガポールスリング」発祥の地♡

一度飲んでみたかった。。。←下戸だけどw
(なので、飲んでるフリw)

ここで、ゆったりしたら、バトラーのフランシスが部屋に案内してくれました。
エレベーターすら、美しいw
時代を感じるものでした。

気になる部屋は?

ラッフルズホテルのお部屋は、全てスイートとのこと!(驚)

天井も高くて、入り口に入るとすぐにベッドルームじゃない!
 リビング的な空間があって、窓もあって♡
置いてあるもの、スイッチ1つとっても美しいー♡

お風呂にもこんなゾウの置物。

蛇口ですら、美しい・・・w

お部屋にいるだけで、テンションが上がります。

まずは、バーで一杯

今は工事中で、レストランも1つしかオープンしていなかったのですが・・・。

18:00からの予約で、17:30にお腹が空いたので向かったら、手前のバーに通されて、一杯(≧∇≦)
今は、通常3階にあるロングバーが、移されているのか?
ロングバーと書かれていたけど、1階にありました。

ここのバーには、すべてのテーブルになにやら布の袋が置いてあります。
お通し?的な。
中をみて見ると・・・

千葉県民、大喜びの落花生w
(テンションが、また上がるw)

わりと小粒です。

さらに驚いたことに・・・この落花生、床に皮を捨てていいの!(驚)
中国に行った時は、よく見た光景ですがw
まさかシンガポールで見るとは。

130年の歴史を感じました。

こんな感じだったのかなー(´꒳`)昔って。
いろんな景色がレトロで、歴史を感じることがとっても幸せ。

ノンアルコールでシンガポールスリングを作ってくれるというので、大喜びでオーダー!

発祥の地で飲むノンアルコールw

夕飯へゴー!

夕飯は、今閉まってるお店の有名メニューがなんでも食べれるというw

なんかお得な感じでしたw

点心

フォアグラのパテ

オニオングラタンスープ

ホッケンミーをオーダー

夕飯後は、娘っこを連れて写真を撮りにゴー!

このラッフルズホテル。
結構な数の方々が撮影をしていましたw

どこもめっちゃ絵になるからねー(´꒳`)
(思わず、床まで撮りたくなる)

みんなシンガポール来たら、連れてきてあげよー(´꒳`)

朝食は、こんな感じ!

一晩明けて、朝食。
中が極寒(シンガポールあるあるw)なので、テラス席にしてもらいました。

このメニューの中から選びます♡
フルーツは全員に〜

アメリカンのエッグベネディクトとオムレツをオーダー

あとワッフル!

これにパンが付いてくるので、かなりのボリューム!
オレンジジュースもパルプ(ツブツブ)が入ってて美味しかったです!

こんな空間での朝食・・・嬉しい!こんなものまでかわいくて、思わず撮りたくなる

特別な感じを与えるのは、やはりバトラー制度か?

日本でバトラーを体験してきたからかもしれないけど

バトラーがやっぱりすごかった!
今回、担当してくれたのが、フランシスさん(写真撮り忘れた!)
日本にも4回も来てくれているらしく・・・
お部屋の案内の時に、いろいろお話しをしました♡

ホテルに泊まって、案内をしてくれた方の名前を覚えているとか、あんまりないことのような気がしていて。
「バトラー」という名前がそうさせるのでしょうか?←バトラー好き

さらに!娘っ子にぬいぐるみを持ってきてくれて・・・

(フランシスって名前にしようよ〜と提案中)

お誕生日のお祝いなんだ、と伝えたら、部屋にケーキが!!!(2ヶ月前ですけどw)

嬉しかったなー。。。

2ヶ月前の誕生日、断食中だったしね。
思い出に残る、素敵なお誕生日お祝いでした(´꒳`)
(離れがたい・・・)

ありがたいな。。。(´꒳`)

なぜかチェックアウト後、家に食材なくない?となり。
帰りは、リャンコートの明治屋に買い物に。←いきなり生活感

 

人生は、思い出作り♡

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓