お知らせ

続きを読む

ロイヤルカリビアン クルージング報告

ロイヤルカリビアン クルージング報告

今回、20年来の夢を叶えたわけですが、レポートを書こうと思います。

先日のブログでも綴った通り・・・20年来の夢でした。クルージング
↓↓↓

今回乗ったのは、こちらっ

ロイヤルカリビアン

マリーナベイからすぐに乗れるので、家からタクシーでちょっと!という距離感でした。シンガポールから乗ると、どこからでも近いかもー(≧∇≦)

クルーズセンターは、ほぼ空港みたいなイメージ。
荷物検査や、移民局もあって。
このデッキを通って入船します。ワクワク

船に乗ったら、なんだかいっぱい写真撮ってもらって、後でチェックしてねって言われたんだけど、あれどこで見るんだろう。結局、見ないまま帰ってきたなぁ。

気になる船の中

船の中は、もうパラダイス!
ビックリしたのが、まずその施設の充実度

入ってまずびっくりするのが、この吹き抜け。
エレベーターも、一体何機あるんだろう・・・?
なかなか来なかったりするので、階段もよく使いました。
船の中に街があるみたいだった!
これは、広場のようなところでいきなりダンスショーが始まった時(驚)

バーも所々にあって。
図書館やらなにやら。
船の模型も置いてあった!

もちろん、カジノもあります。

さらに屋上には、プールやらジャグジーやら、ジムやら・・・汗
ジャグジーみながら、おもしろ動画を大画面で見れるので、爆笑してました。

一番驚いたのは、アイススケートのリンク!
ただ、いつでも滑れるわけではなくて、指定された時間に「参加時間のチケット」をもらって、30分無料で滑るという形式です。
ショーもやってるみたい!←忙しすぎて見逃したw

映画館もあるみたい!今回、r13指定の映画だったので、娘っこ見れず断念。

屋上では、ソフトクリームを無料で提供(驚)
めっちゃ湿気あるから、あっという間に液体と化してたけどね!

さらには、バスケットコート!

ロッククライミング壁!←なんていうの?これ
卓球の卓
パターゴルフまで。(写真撮り忘れた)

書いてたら、全然制覇できなかった感がすごい。。。

目を凝らしてないとあっという間に逃す

サービスも充実していて。

1日、100ドル?くらいで飲み放題をオーダーしておくと、どこのバーでも飲み物をもらえます。
これ、初日のチェックインの時に、そこらじゅうにいる勧誘がそれ。
飲み物についていろいろ説明してくれるのですが、最初はこの勧誘にびっくりしちゃって逃しちゃいそうw

(至るところにあるバー)

他にも、いろんな催し物があったみたいなんだけど、時間が全部決まっていて。
きゃあきゃあそこら辺をみて回ってる間に、めっちゃ逃したー!笑

ビンゴ大会やら、スパのチケットくじ引き大会。
いきなり道端で、歌と踊りのショーが始まったり。
映画にスケートショーに、子ども向けのアクティビティまであったみたい。

いやー。。。リベンジしたい。。。

食事は?

初日に乗り込んだ時に、11階のレストランに向かったら・・・
すごい人!驚

これはすごい。。。まあ、3000人も乗ってるからね。
ここのビュッフェは、部屋代に含まれているらしく、まさに食べ放題でした。

初日、ここで食べてたら。。。すんごいレストランの勧誘が!w
デフォルトでついてる、この食べ放題ではないレストランがいくつかあるらしく、エクストラチャージでより上の料理が堪能できます。
しかも、最終日はみんな勝手に予約をするらしく、(実際、最終日1日船で過ごす日は、恐ろしいほどみんなドレスアップしてた!)
はじめの方の日程は、割引のオファーがありました。
20%とかオフになるから、こだわりがなければ、こっちがオススメ!

今回予約してみたのが、
1)ロブスターガッツリランチ!
1人で2本!!!
1人で2本!!!
夢に出てきそうです。
1人で2本ー!!!←何度いう

2)イタリアンなディナー
これは、美味しかった!
量が多くて、お腹はちきれるかと思ったわ

3)客船内のキッチンツアー付き シーフード食べ放題ランチ!
これは、子どもがいる人には特におすすめかも^^
船内探検なイメージで楽しかったです♡
船の中のクルーしか入れないところを案内してもらえます。

そして、案内してもらいながら一緒に説明も聞けて。
いろいろ数字が出てくるんだけど、どれもビックリ。
例えば、パン。
1日に3万個作るんだって!←あれ?8万個だっけ?忘れた。とにかくすごい数!(ざっくりか!)
24時間体制で7人がずっと、この狭い空間で作り続けるらしい・・・

キッチンはとっても綺麗で、これもビックリ。
昔、ホテルのサービスマンをしていたことがあるので、この綺麗さには感動しました。

そして、ツアー後のビュッフェの美しさにもビックリ。
シャンパンが飲み放題で、すごい持ってきてくれたよー(≧∇≦)←下戸だけど

部屋は?

今回は、「人生でやってみたいこと」20年来の夢ということで、セミスイートを予約・・・!

広い!!!
窓からは大海原!!!

これが船の中なんて・・・感激すぎる。

今回は、私たち6階の部屋だったのですが、2階の部屋にも行く機会があり。
行ってみたら、2階は揺れをほとんど感じませんでした。
6階はいつも小刻みにマッサージされてる感じw
揺れが苦手な人は、下の階がオススメかも。でも、水面が近くて、吸い込まれそうだった!
海に吸い込まれるぅぅぅ〜!という方は、窓のない部屋もあるから、そういうのもありかも(*´∀`*)

毎日お部屋の掃除もしてもらえるのですが、
「この部屋の担当です」という方(今回うちの担当は、ウィルソンさん)がいてくれるので、なんかいろいろと頼みやすかったです。

そして、この彼がすごい!
娘っこがいるとなったら、ある日掃除の後にタオルでウサギを作って置いてくれて!

娘っこ大喜び
その後、タオルを崩された娘っ子がウィルソンに
I was very happy because you made a rabbit for me yesterday.
But my mom broke it…
と言ったら、
(これ、娘の英語力がめっちゃ上がってて、母も驚いた瞬間)
OK!OK!
I will make it tonight again, ok?
と。(優しい・・・)

結果・・・

ゾウとクマとカエル!(カエル撮り忘れた)

すごい才能だ!ウィルソン!
と感激しました。

っていうか、この船、乗ってるクルーのコミュニケーション能力がすごいw

レストランでもめっちゃ話しかけられるし。クルーとの会話も楽しかったです。

 

夢みたいな船の旅

いや〜・・・
今回思ったこと。

それは、船の旅はとにかく、船の中が楽しいっ!!!

反面、ペナンやプーケットを回ったのですが、船を降りるまでに2時間とかかかったりして。笑
「がっつり観光を楽しむ!」というのには向かないかも?

岸につけないからという理由で、小さい船に乗り込んでプーケットは上陸したし。
そんなこんなで、ず〜っと船を満喫していました。

ゆっくりしたいな〜という方には、本当にオススメ!
WiFiも高いし、買ってWiFi使ってみたけど、めっちゃ遅かったからね!逆手にとって。笑

あ〜・・・また乗りたいなぁ〜・・・♡

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

次回の講座情報

実際「ずるいえいご」を使いこなしてみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。

本で学んだけど、中々できるようにならない、という方は、ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓