お知らせ

続きを読む

極めて私的な2017年の5大ニュースを書いてみた。

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

極めて私的な2017年の5大ニュースを書いてみた。

あけましておめでとうございます!
青木ゆかです^^

いよいよ年が明けました!

早速、元旦からスタバにやってきて、いろいろな振り返りやら、今年について考えています♡
そういえば、年末に2017年の出来事トップ3!というのを出している人がいて、
私もやってみたい〜♡
と思ってしまったので、まずは、2017年の振り返りからしてみたいな〜と(๑˃̵ᴗ˂̵)

去年は、ひたすら自分を癒す年として、あまり外に出ないようにしていました。
もう、篭る篭る。笑
自分でも笑っちゃうくらい、本読んだり、ぼおおお〜と過ごした1年だったと思います。

その中でも、「動きがあったな」と思うものを3つ!
と、書いていたら、5つ!になってしまった。笑
極めて私的な、5大ニュース!

5位)娘っこの中国語力が早速私を超えた
このスピードには、正直驚きました。
っていうか、わずか半年で、家庭の中で彼女が使おうとする言葉が、英語にシフトしていることにも驚いています。
日本語忘れないように、めっちゃ気をつけて生活しなくては・・・と思ってるなう。

4位)「ずるいえいご」の文庫化。8万部を突破したこと。
念願の文庫化!
初版が多かったので増刷されるかドキドキすぎて、連絡をもらって泣けた・・・

(証拠写真w)

3位)念願の客船クルージングを体験した!
これは、本当に良い思い出♡
これからも、どんどん夢を叶えていこう・・・。と思えた出来事でした^^

2位)断食を2回決行した!
これは、かなり大きな決断でした。
そして、すこぶる調子が良い!
身体をいたわることって、やっぱり大事なことだよな〜・・・と実感した一年でした。

1位)拠点をシンガポールに移した!
やっぱり、1位はこれ。
拠点を移したことは、かなりインパクトが大きかったです^^
そして、思った以上にシンガポールが素敵なところで、快適すぎて、驚いています。
一年中あったかくて、ご飯は美味しくて、人が優しい。
Quality of Life が上がった感じがします。

 

とはいえ、今年は日本での年越しw

今年は、ザ・日本のお正月^^

キンと冷えた空気の中
初詣に行って、お餅を食べて過ごしたいと思います〜^^

2018年は、シンガポールでのビジネス立ち上げ、やる気満々!
今から、あんなことも、こんなこともしてみたいな〜♡
と、ワクワクが止まりません^^

海外で活躍してみたい講師業の人を、サポートする仕事をしようと思っています^^
どうなるのかなぁ〜♡

みなさま、今年もよろしくお願いいたします^^

せっかくなので、「今年もよろしく!」を英語にしてみる

今年初のお題^^
「今年もよろしくお願いします!」をせっかくなので、広げてみました〜♡

今年こそは、英語を!
と新年の抱負に「英語」が入っている方の、お役に立てたら嬉しいです♡

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02