お知らせ

続きを読む

極めて私的な2017年の5大ニュースを書いてみた。

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

極めて私的な2017年の5大ニュースを書いてみた。

あけましておめでとうございます!
青木ゆかです^^

いよいよ年が明けました!

早速、元旦からスタバにやってきて、いろいろな振り返りやら、今年について考えています♡
そういえば、年末に2017年の出来事トップ3!というのを出している人がいて、
私もやってみたい〜♡
と思ってしまったので、まずは、2017年の振り返りからしてみたいな〜と(๑˃̵ᴗ˂̵)

去年は、ひたすら自分を癒す年として、あまり外に出ないようにしていました。
もう、篭る篭る。笑
自分でも笑っちゃうくらい、本読んだり、ぼおおお〜と過ごした1年だったと思います。

その中でも、「動きがあったな」と思うものを3つ!
と、書いていたら、5つ!になってしまった。笑
極めて私的な、5大ニュース!

5位)娘っこの中国語力が早速私を超えた
このスピードには、正直驚きました。
っていうか、わずか半年で、家庭の中で彼女が使おうとする言葉が、英語にシフトしていることにも驚いています。
日本語忘れないように、めっちゃ気をつけて生活しなくては・・・と思ってるなう。

4位)「ずるいえいご」の文庫化。8万部を突破したこと。
念願の文庫化!
初版が多かったので増刷されるかドキドキすぎて、連絡をもらって泣けた・・・

(証拠写真w)

3位)念願の客船クルージングを体験した!
これは、本当に良い思い出♡
これからも、どんどん夢を叶えていこう・・・。と思えた出来事でした^^

2位)断食を2回決行した!
これは、かなり大きな決断でした。
そして、すこぶる調子が良い!
身体をいたわることって、やっぱり大事なことだよな〜・・・と実感した一年でした。

1位)拠点をシンガポールに移した!
やっぱり、1位はこれ。
拠点を移したことは、かなりインパクトが大きかったです^^
そして、思った以上にシンガポールが素敵なところで、快適すぎて、驚いています。
一年中あったかくて、ご飯は美味しくて、人が優しい。
Quality of Life が上がった感じがします。

 

とはいえ、今年は日本での年越しw

今年は、ザ・日本のお正月^^

キンと冷えた空気の中
初詣に行って、お餅を食べて過ごしたいと思います〜^^

2018年は、シンガポールでのビジネス立ち上げ、やる気満々!
今から、あんなことも、こんなこともしてみたいな〜♡
と、ワクワクが止まりません^^

海外で活躍してみたい講師業の人を、サポートする仕事をしようと思っています^^
どうなるのかなぁ〜♡

みなさま、今年もよろしくお願いいたします^^

せっかくなので、「今年もよろしく!」を英語にしてみる

今年初のお題^^
「今年もよろしくお願いします!」をせっかくなので、広げてみました〜♡

今年こそは、英語を!
と新年の抱負に「英語」が入っている方の、お役に立てたら嬉しいです♡

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02