お知らせ

続きを読む

期間限定だけど・・・シンガポールで本格わらび餅!

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

期間限定だけど・・・シンガポールで本格わらび餅!

名古屋から来た和菓子屋さんが、高島屋に期間限定でお店を出しているよ、という情報を得て・・・行ってきました!オーチャード!

本日は、わらび餅大好きな私がオススメするこちらをシェアします〜^^

その名は・・・

OHAGI3!

すごいネーミング!
私のブログの名前も、「yuka3」なのでなんだか親近感が湧いてしまいまして。

名古屋発祥のお店らしいのですが、今回2019年の5月26日まで高島屋の地下2階でお店を出しているみたいです〜^^
コールドストレージレジを出たところ。TWGの向かいです。

今回置いてあったメニュー

期間限定ということもあり、今回は「おはぎ」は置いていませんでした(残念)
なにやら、2019年10月2日に再度やってくるらしくて(その時も高島屋らしいです)
その時には、おはぎもあるらしいです^^(ジャパンフェスタをやるみたい!)

でも・・・私の大好物。
わらび餅があった!(喜)

京都でのわらび餅巡りをするのが大好きな私としては、結構辛口になっちゃうかな〜と思いながら試食したら・・・美味しい・・・美味しかったよ!お母ちゃん・・・!←だれ

その場で食べるのがオススメ!
(家に帰ってから食べるより、その場で食べた方が美味しかったです)

(作りたて!その場で作ってるしね!)

原材料も、とってもいいもの使っているらしく・・・
奈良県にある天獄堂さんのワラビ粉とか、京都のきな粉とか。

甘みもね。黒糖で作ってるらしいです。

最近黒糖ブームきてる

そして、このパフェ〜!きな粉パフェと、抹茶パフェがあったのできな粉パフェを選びました。

あずきが甘さ控えめ。
これもお店の人に聞いたら、通常の糖度って、57度とかあるらしく。
このパフェに使われてるあずきは、45度にこだわっているらしいです。
糖度を減らすと日持ちしないので扱いが難しいとのこと。

あずきって最近、「赤いダイヤ」って呼ばれているらしいです。
へ〜・・・

さらに抹茶ラテ!オーダーしたら、冷たいラテが出てきました。飲んだらシェイクみたいで美味しかった!西尾の抹茶を使っているとか。(日本で一番高価なんだって)

素材にこだわってる・・・。

昨日からスタートしているらしいのですが、今回は「チョコレートアーティスト」なる職業の方がいらしているらしく。

訪れたら、とっても気さくな方でした。

(サワダさん)

今だったら、子供の顔とか、いろいろオーダーしてもらうと対応できる可能性があると!
バナナにチョコレートでいろいろやってくれるみたいです。今回、アメリカから帰ってきて1日しかシンガポールにいれずに次の目的地に飛んでしまうので娘っ子連れてこれないのが残念・・・。
代わりに、今回はこのマー様をいただきました!

(スゴスギル・・・)

行ける方、ぜひ行ってみてください〜^^

今回、お話いろいろ聞けたんだけど、実はイタリアミラノに2019年6月からお店を出すみたいで。
シンガポールにも、常設店ができるといいな〜と思ったお店でした^^

(今回、ご縁があってお話を聞けた社長の落合さん)

10月も楽しみ〜♡

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02