お知らせ

続きを読む

アメリカ旅行に行ってきました2019年5月〜モニュメントバレー・The View hotel

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

アメリカ旅行に行ってきました2019年5月〜モニュメントバレー・The View hotel

娘っ子も大きくなり、色々見て歩ける感じも出てきたので。。。今回、アメリカに行ってきました2019!

実に15年ぶりのアメリカー!
ロサンゼルス・ラスベガスは20年ぶり。

20年前、大学受験の勉強中にテレビで特集していたインディジョーンズ魔宮の伝説の乗り物に乗りたくて。(まだ東京にはなかったのです)

大学に入ってすぐ、「夢をかなえる!」と息巻いて、友達のSちゃんと行きました。

このSちゃんもだいぶ面白い人で。

Sちゃんの迷言ネタをひとつ。

この間ランチ会で、とっても驚いた顔をした子を前に
「鳩が豆鉄砲食らったような顔だ〜!
と言おうとして、Sちゃんが昔はいた迷言を思い出しました。

Sちゃんいわく。「鳩が豆鉄砲を食らった」を・・・

「ほら!なんていうんだっけ!あれ!鳩がマメ食ってぽ〜!みたいな表現あるじゃん」

・・・。

・・・。

・・・!

鳩がマメくってぽ〜!!!

それを20年の月日が流れたシンガポールでのランチ会で思い出し、なんだかツボにはまってしまって、メンバーそっちのけで笑い転げたことをここにご報告します。

Sちゃん、破壊力ハンパないです。

さらに思い出

20年前のロス旅行では、リトルトウキョーのあたりに止まりました。
でも、当時、あんまり治安良くなっかったらしくてですね。
夜は出歩かないように、と言われていたのですが。
夜中に、事故なのか銃の音なのか。パンっ!という音がしまして。
めちゃくちゃ焦った結果、両親に念のため「これまで育ててくれてありがとう」的な手紙なんて書いちゃったことが懐かしいです。←小心者

長くなりましたが。

そんな思い出のロサンゼルス&ラスベガス!←思い出話しで終わるかと思った
いやー・・・20年前とは全く違う感じで回ってきました。

まず、車移動!

こんな車大きいし。対向車、こんな大きいし。道は、こんなだし!涙

アメリカの広さをひたすらに感じ入った3日間でした。

3日間で回ったグランドサークル近辺。

走行距離、1800キロ!
(東京と新大阪間でも520キロらしい←調べた人)

実に、東京新大阪間の3倍!

アメリカ広すぎ!

というコトで、人生初のモニュメントバレーをレポ

今回、初体験のこちら

モニュメントバレー。

初日は、モニュメントバレー内に建てられたthe view hotelに宿泊しました。

モニュメントバレー内に泊まれるなんて!

The View Hotel

モニュメントバレー内に建てられていることもあり、景観の観点から茶色なのかな?と思いました。しっくりきてる・・・。
というか、外から見ても、モニュメントバレーが雄大すぎて、浮きようがない・・・。という感じです。

部屋の窓から見た景色。

ホテルの中は、こんな感じでした。ロビーレストランからの景色がすごいレストランは、メキシカン的な料理でした。(この旅行のメキシカン率がすごく高かった)

(いまだにいっつもしまちゃんw)

しまちゃんと記念撮影語り合う図共に見つめる図

こちらが、サンセット。サンセット自体を楽しむよりも、サンセットに照らされて影が長いモニュメントバレーを楽しむ感じでした。

さすが砂漠。
5月でも、日が沈むとめちゃんこ寒かったです。

そして、こちらが朝日。日の出の時間が6時20分。どんどん高くなる陽。モニュメントバレー内に泊まる魅力って、こういう景色の移り変わりを部屋からじっくり見える事かも。

朝のレストラン朝食

モニュメントバレーのドライブロードがあるらしい

ここ、ホテルから出発して、舗装されていない道路を通って間近にモニュメントバレーを見るコースがありまして。2時間かかるんだけどね。行きましたよ。人生で何度あるかわからないチャンスですもの。

結果、大迫力!

ミトンに見える岩だったり、3姉妹と呼ばれる岩だったりが、どーん!と見えました。(雨が降ってたら、事故したり溝にはまったりしやすくなるし、保険が効かないみたいなので注意っす)

そして、驚いたのがここ。見えます?そう、これ・・・

馬!!!

遠くから見ているだけでもすごいのですが、近付いて見たら・・・結構な崖!

怖い!!!

とか言いながら、乗ってみた結果。

(スカートだったので、自主規制)

怖かったですw←まんまやね

(怖すぎて、かっこよく腕が伸ばせない)

この馬、スピリットという名前だそうですが。

スピリットは、動かないって言ってるけどさ、そりゃー、今日まではそうだったって話で。この瞬間、アリに噛まれたー!とかあったらもう大変じゃないですか。

とか、無駄な想像力が邪魔をして。

怖かったですw←何度いう

あ、ちなみにスピリットくんに近ずいて写真を撮るのは5ドルで、乗ってみるのは10ドルでした。

現地の方がやっているこういうお土産物やさんもあります。

2時間堪能。

帰ってきて、ホテルの前の駐車場にて。

(中国人のおばさまが撮ってた構図を参考にすると、すごい写真が撮れますw)

という事で、モニュメントバレーからは以上です!オフロード、行く前の車車のCMのようなそして、行った後つづく

 

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02