お知らせ

続きを読む

全然終わってなかった。「継続」って美味しいの?身体作り続編

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

全然終わってなかった。「継続」って美味しいの?身体作り続編

みなさまおひさしブリーフ♡

すっかり、肉体改造を完了!モードにして遊びまくっておりました。あおきです。

(日々こんなことしかしてない)

今はもう、おトイレランドのことしか頭にない・・・→ビバ!ご不浄ランド!(ご不浄ランドについては、こちら

肉体改造がすっかり落ち着きまして。

目標を達成したわけですが。

目標を達成するまでの道のりは、こちら

シンガポールのパーソナルジム、Bulkyに通った私が目標体脂肪率を達成した記録。

これでバルキー卒業か?!ってなるでしょ。
でもね。肉体改造して気がついたわけですよ。それが・・・こちら




パフォーマンス全然ちげえ・・・!!!

「生産性」というコトバで考えたら、これは人生で最も行うべき投資
っていうか、ここにお金かけないでどうすんの?!レベル。
マジでやったことないと言ってること全然わからないと思うけど「体感」しちゃったわけですよ。ホント、生産性が違う。動ける。遊べる。そして豊かになっていく。(いろんな意味で)

前からその傾向はあったけど、完全に
「遊んでるだけでお金が入ってくる状態」なう。

マジで身体にお金かけた方がいいと思うよ!全力でオススメ!

しかしながら・・・夢を実現した後。それに伴い発生するあらたなフェーズ。そう。それが

継続問題

よくあるじゃないですか。

めちゃくちゃダイエットに成功!
か〜ら〜の〜!

華麗なるリバウンド!!!

もうあるあるすぎて「あるあるボタン」壊れるわ。

ということで

例に漏れず、私も直面しております。
リバウンド問題

2021年1月に目標体脂肪率20.2%を達成した後のあおきをシェアしてみようと思います。

実はね・・・

とはいっても。だいぶ頑張ってきたからね。

最初の3ヶ月は問題なくキープしておりまして。

(写真撮影してもらた♡)

っていうよりむしろもっと成果出しちゃってた系?なんていうの?息をするように痩せちゃってた系?(調子のっとる)

なんと。3月に20%を切りまして。
19.3%を記録(2021年3月2日)

更に、4月9日にはまさかの

17.7%を記録!

おんじトレーナーまさかの事態に、さすがに驚いてた。

そうなのよ。
順調も順調。

圧倒的順調。

もはや、あおきの身体は太らない身体なのではないかとすら思い始めてたよねこれ。

っていうか、よく考えたらこのタイミングでクラハを始めてて、もうクラハが忙しすぎ食事取るの忘れてた問題もあるけど←おい

そしてなにがどうなったのか

17%を達成したタイミングでね。
なんか、少しだけ怖くなりまして。

このまま痩せ続けたらどうしよう的な?(新しい・・・新しすぎる・・・

っていうか、ちょっともしかして食べてもいいんじゃない的な?

でもさ。せっかく1年近くかけて作りあげたこの身体(リンダかよ
コントロール下に置いてない状態で戻ってしまうことがなによりも怖くて。

しっかりトレーナーに並走してもらって、なにをどれくらい食べたらどれくらい戻るのか。のデータ取りをすることを決めました。

ということで、実験開始!

 

(キリっ)

2021年5月から「減量」のマクロから「維持」のマクロに変更。
かなり食べれる!
これまで我慢していたおやつも、結構食べれるように。

それにしても、食べるって幸せ。
最高!さい&こう!つってね。

もっと実験心が湧いてきちゃったわけですよ。(嫌な予感)

結果やってしまったことがこれ!

週イチチートデー!←だめな響きしかしない

ほぼ週に1回チートを決行!(正確には10日に1回)

食べ放題行ってみたり。
ドンキで食べたいだけ買い込んで食べまくってみたり。アフタヌーンティー食べてみたり。

いろいろしてみたよ♡うふ♡←うふじゃね〜よ

そして、食べるたんびにわちゃわちゃ言ってみたりしてですね。(めんどくさい女

ムダに落ち込んでみたりしてみたわけですよ。

人ってホント面白いな〜とか思いながら、
「実験してデータ取りしている段階」
なくせに、
「どうしよう!太っちゃう!」
とか言い出す。

なんか恐怖心とか、不安って、自分と違う生き物でいつも隣にいて「襲うタイミング」いつも狙ってるんじゃないかな、とか思っちゃう。飼いならすの大変。

そんな時、いつもは癒やしでしかないおんじトレーナーが神のような名言を残しまして。#おんじはたまに神になる

それが、こちら


まぁね〜。太っても大丈夫なんだよ。

戻せばいいんだから

戻せばいいんだから・・・。

戻せばいいんだから・・・!!!

すごい・・・!
ホントだ!!!

ってなったよね(単純かよ

(最近おんじトレーナーが撮影にバラエティー持たせてくる)

これまでの私は、「リバウンドしたら最後、もう”失敗になる”」って思ってたわけですよ

でもさ。
バルキー行き始めてね。
「やり方を知る」
ということに至っていて。

そうなの。知ってるの。私。

これすごくない?!怖がらないで大丈夫。

太っても大丈夫。戻せばいいんだから。なんていう安心感(安心感と自信はセット販売)

この安心感が、やっぱりプロに側にいてもらう理由だろうな、と思ったりしてみました。不安に襲われるとか、やめたくなったりするって結局自動操縦だから。

(こいつプロなん?という瞬間)

ムダにエネルギー使いがちだよね、人間って(壮大

ということで。安心して食べましたよね(おい

そしてこの度。

2021年6月22日の計測で、21.3%まで戻りまして。

うん、そうね。やっぱり太るのね。つって

一番身体を軽く感じて、生産性も高かった18%に戻すことを決めました。

とりあえず、減量のマクロ再度変更。

おんじトレーナー予想は1ヶ月半で戻るとか戻らないとか。(私次第すぎる

ここから1ヶ月半で、どれだけ戻せるか。
また実験開始しようと思います〜!

なんだか楽しくなってきた!

あ!そういえば、日本にもバルキーできたYO!
代々木上原。全力でオススメだよおおおお〜!(日本のバルキーのHPは、こちら

おしまい

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02