お知らせ

続きを読む

第二関門突破!嬉しくて小躍りした4ヶ月目の記録

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

第二関門突破!嬉しくて小躍りした4ヶ月目の記録

シンガポールのパーソナルジムBulkyに通い始めて、目標体脂肪率を達成すべく頑張っています。(Bulkyについて書いた記事は、こちら↓)

本気を出し始めてはや4ヶ月。なにをして、どうなったのかをシェア。

(ポージング習った←できる気がしない)

いよいよ来ましたYo

2020年6月の時点で「本気をだす!」と宣言。
そこまで、自宅待機を粛々と守り、一歩も外に出ず食べ続けた結果、あまりにも太ってしまったため(あんまり言いたくないけど、体脂肪率32,2%スタート←読めないように極小文字)

まずは
第一関門として 体脂肪率28%
次の目標として 25%
目標にしてやってきました。
(まぁ、その後ビキニが美しく着れる20〜23%を目指すことになってるけど)

(アメニモマケズ カゼニモマケズ)

この3ヶ月紆余曲折あって(→紆余曲折はこちら
この度、25%を突破!いたしまして。(104日目に達成!)

24.1%と相成りました。(24%の女と呼んでいただいて結構よ)

そして、おんじトレーナーに「これって、脂肪で言ったらどれくらい消えたの?」と聞いたら・・・

「4キロ」と言われまして(驚愕)

(毎度、違う動きを繰り出すおんじトレーナー)

それをFBにアップしたら・・・

こんな声が。


すごい〜!って何人かに連続で言われて、そんなに?!って思ったんだけど、そんな風に言われたら自分を誇らしく思えてしまいました。(感謝)

まぁ、よく考えたら、4キロって、まぁまぁかも!
「赤ちゃん1人分消えた」
言われて、おいっ!って思ったけど、すぐに
「ほ・・・ホントだ!!!」
と震えました。

(っていうか、そんなに持ってたことに震える)

ふと思うこと

でもね、これね。
みんな「すごい」」って言ってくれたけど、実は、みんなのおかげだったりして。

私という生き物は、ものすごく弱いし、すぐにくじけるし、すぐに弱音はくし、すぐにやめたくなる。ついでに、すぐに泣くし、気を緩めるとあっという間に楽な方に逃げる。

だけど、なんとかここまで自分を動かせた理由はひとつだけで。
私は、そういう人間だ、ということを知っている。
ということで、なにをするかというと・・・

宣言する

これ。だから、みんなのおかげ。
励ましてくれたり、見ていてくれたり、褒めてくれたり(これはホントにすごくすごく嬉しい)
報告させてもらえることが、本当に感謝気持ち。
もうね、そこにいてくれてありがとう。存在してくれていてありがとうなのです。

ということで

撮影してきた〜!
ずっと肩出しの洋服憧れつつもなんか恥ずかしくて着れなかったので。(これも宣言してから着手

チャレンジ!撮影は、あゆみさん。シンガポールに来てから何度か撮影してもらっているんだけど、彼女の写真って、本当に優しくて好き♡嬉しい!

この体脂肪率突破したら、これやろう!とか、それ食べよう!とか、小さい目標を自分に作ってあげるとモチベーションの維持になるよね。

プロに習うということ

最近、私の会話はほぼ筋トレの話になるんだけどw
食事会に行っても、誰と会っても、身体作りの話ばっかりになってしまう(現在の興味がすごい

(ホント、毎回新しいマシン←どんだけあんだろ)(これは、青木命名:オリンポス)(もしくは、ヘラクレス←ギリシャっぽい)

そこでね。思うわけです。
私、結婚式の時にすごいダイエットして。
ドレス着るのに必死だったし、多分人生かかってるレベルがんばったんだけど、その時よりも今回の方が成果出てる気がしていて。

最近人に伝えていて気がついたんだけど、多分パーソナルトレーナーつけ始めてから、
1/3の労力で、10倍の成果出てる(マジカ・・・

私がこれまでのダイエットで、やってきたことってこれ




食事を減らす。
痩せると言われるサプリをのむ。
有酸素運動をとにかくやる。

いろいろやったけど。ホントに成果が出なかったわけです。しかもツラかった・・・。そして、「調べる」という労力があまりに無駄だった。時間と労力の浪費がハンパない

これさ。聞いた方が早かったわ。正しい知識と経験持っている人に。
でも、これ「正しい知識を持っているだけの人」だとちょっとトリッキーかもと思っていて。

その人の正義というバイアスがかかる。再現性という意味では、その人のアドバイスによってどれくらいの人が「その知識で成功したのか」という実績大事だな・・・と思うわけです。(自分ひとりが成功しただけじゃ、再現性低いよね。

(体型、変わってきた気がする)

そういう意味では、やっぱりプロってすごいわ。
あとね、なにがすごいって、食べたいものを叫ぶでしょ。そうするとね、それに似たもので食べても太りにくいものを提案してくれるっていう!(これが一番すごい)

チョコレートバーも、パスタも、ポテトチップも、パンケーキも・・・代替案があるなんて!(なんで今まで知らなかったの?私。)

もう、目からうろこすぎて、テンション上がるよ。プロに頼んでる人、ぜひ「こんなん食べたがってるなんて思われたら引かれるかな」とか思わず、叫んでみて。ジニーみたいだからw

(おんジニー←命名青木)

今月やったこと

ということで、4ヶ月目の動きは、こんな感じ(9/12〜10/2)

・Bulkyに通った回数 6

【有酸素運動】
・ウォーキング(30分) 7回
・バレエクラス 2回

【食事】
第二関門突破記念で、チートデーを決行!
チートデーについては、こちら!(恐ろしくコミットした本気のチートデーを過ごしました)

結果

4ヶ月目で、合計8.1%体脂肪率減った!
筋肉量1200g増えた。(この1ヶ月で300gアップ)
体調も肌の調子もいいかも!

今日も筋トレ!筋トレの後は、美味しいもの食べれるし・・・
今日も楽しもうと思います!

おしまい

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02