お知らせ

続きを読む

プロなしではここまで来れる気すらしない〜2ヶ月目の記録〜

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

プロなしではここまで来れる気すらしない〜2ヶ月目の記録〜

シンガポールのパーソナルジムBulkyに通い始めて、目標体脂肪率を達成すべく頑張っています。(Bulkyについて書いた記事は、こちら↓)

本気を出し始めて2ヶ月目。なにをして、どうなったのかをシェア。

(ぶい〜ん)

最初の1ヶ月(6/23~7/18)で、体脂肪率2.2%減
筋肉量そのまま。
脂肪だけ2キロ減らせたわけですが。(その様子は、こちら

その間、体重がピクリともしなかったり、「停滞期だ〜!」大騒ぎして、
「落ち着いて!!!」なだめられたりしながら(その様子は、こちらすごしておりました。

(困った顔のおんじトレーナー)

本気モードから、早2ヶ月。

いやはや。梅雨の時期からスタートして、日本はもう真夏のようですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
時が経つのが早すぎる・・・!
そして、この「あっっっ!」という間の時間に、なにも夢を持つことなく動いていた可能性があったかと思うと、ちょっとゾッとしている青木です。

(きつすぎて、フレームアウト)

2ヶ月で、結構人生って動かせるのね。

最初の1ヶ月目。

「ダイエットの常識が覆ったわ・・・」とか思っていたわけですが。

いやいや!
私の「思い込み」は、1ヶ月で覆えきるほど、甘いものではなかったようです。

出てくる出てくる

トレーナーさんと週2回、話してるだけで
「えええ〜!そうなん?!うそやん!」
という新常識の数々。

なんなら、「後半戦になってくると、また別の”やること”があるので、その時にお知らせしますね」とか言われたりして。

いや、なんなん?
なんで、そんなに私の知らないことがたくさんなん?

と、若干自分の脳内ダイエット情報戦慄を覚えながら、過ごしておりました。

(写真撮ってないで、聞いてる?という瞬間を激写)

FBとかでその情報を少しだけシェアしてるけど。
例えば、「有酸素運動は、30分までだよ!」とか。

みんな、「わかった!」とか言ってるけど。マジで、それだけじゃないから!結構全力でムダなことしてるから!びっくりするわ。過去の自分。
ムダ村の村長やわ←だれ

プロの力がなかったら、絶対ここまで来れなかったと思っとりますなう。

最近、思うこと。

筋肉と向き合うようになり、筋肉量が増えてきて最近思うのですが・・・
私、疲れやすかったかも・・・!

週末、ぶらぶら歩いていて、「限界・・・!」となるまでの時間が、これまでは3時間。それが、6時間大幅延長されました。
次行っちゃう?!ってなる。
前は、「座らせて〜・・・!」だったのに。
すごい、筋肉師匠。

(郊外のヤギに餌をやりに行った図)

ということで

2ヶ月目の動きは、こんな感じ(7/19~8/10)

・Bulkyに通った回数 6回

【有酸素運動】

・ウォーキング(30分) 7回(体調を見ながら無理しないようにできる限りがこの数だった!)
・バレエクラス 3回(再開してから、少しして筋肉痛なくなった!)
・テニスを再開 1回(こっちは腕が筋肉痛w)

【食事】
週末の「外食祭り」による泣き言をトレーナーに送った回数→ 6回

(それにしても、毎回フィードバックが優しい。必ず褒めてくれるし。←重要)

そして、毎回、言い訳をする人

結果

2ヶ月目で、合計5.5%体脂肪率減った!
筋肉量900g増えてる。
そして、脂肪が約3キロ減ってる?

FBでこの投稿したら・・・
こんな返信くれた人がいて、ちょっとインパクトがすごい。

前回の1ヶ月目が、2.2%減だったので、2ヶ月目としては、3.3%減!
やっぱり、これがどんな数字かピンとこないのですが、トレーナーのおんちゃんが、
「これはすごい!」
と言っていたので、多分すごい数字なのでしょう。

(ブルガリアンスクワットの説明が、天才的にうまいおんじトレーナー)

やっぱり食事なんじゃないか疑惑

トレーナーのおんちゃんと話をしていて。
やっぱり、筋トレも大事なんだけど、一番効果があるのが「食事」だと。
確かに、やってて思うけど、私は「食事」について、よく分かってなかった!
もう本当に全然分かってなかった!

そして、Bulkyでは、この「カロミル」というアプリを使って報告をしているんだけど。なんども思うのが、「制限」という感じではなくて、バランスよく摂るということがなによりも大事で。
それもあって体調がいいのかな・・・と思うわけです。

カロミルの説明をしてくれてるYouTube!

Bulkyの元トレーナーさんで、もう日本に帰っちゃったかつやトレーナーが、YouTubeでカロミルの説明をしてくれてる!
これ見たらわかりやすいと思うっす!それ以外の動画も面白いよ!かつやトレーナーは、「コミュニケーションの鬼」でして。
話してると、みんな楽しくなってテンション上がっちゃう人なのですが、考えてることは深い。深み。ぜひ見てみて!

こちら
https://youtu.be/5iLKngjpKbs

ということで

最近「小さくなりましたね!」と言われるのも嬉しいのだけども、「小さくなって、可愛くなりましたね!」と言ってもらわないと不安になるという自分の心に気がついたので、心優しい方々はぜひ「可愛くなった」を目を合わさないように伝えてくれると喜びます。←そらすな

細くなるって、鶏ガラみたいにならないかとの葛藤もあったりするわけで。
これも、トレーナーさんから「この食事通り食べてれば大丈夫」と言われているので、信じてみようと思います!とりあえず、楽しむ!

おしまい

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02