お知らせ

続きを読む

1ヶ月で100blogチャレンジをしています。(2018年10月)

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

1ヶ月で100blogチャレンジをしています。(2018年10月)

今年の夏は、これまでないくらいのお休みの時間をもらっていまして。
もうね、それはそれは何もしなかったわけです。

発信も。
人に会うことも。

結果・・・

何かを発信しようとすると、「考えすぎている」私がいて。
これはいけない・・・

思っていたところに、FBでこの投稿を発見!

乗っかってみることにしましたw

初参戦♡

1ヶ月にブログの記事を100記事アップすると言うチャレンジです。

ブログって、
毎日書いてないと、どんどん「ブログ筋」なるものが退化していって。
放っておくと、書けなくなっちゃうんだって!

「英語筋」と同じだ・・・

そして、ブログ界の巨匠、たっち〜さんがいつも、
「質より量より更新頻度!」
と言う合言葉を言っていて。

たっち〜さんのブログは、こちら
↓↓↓

これも、英語と同じだよな〜と思っていたので、
発信という意味でも、「体感してみたい」と思い挑戦しています。

途中経過

このチャレンジ。
始めて4日目なんだけど・・・

思うのは、「瞑想」みたい。

「瞑想」って一人でやるものだけど、大人数でやるとなんだか感覚が違うと言われていて。

このチャレンジも、みんなでやるとなんだか楽しい!

昨日は、完全フロー状態に入って、結果9記事更新してた(驚)
青木できるこ!
やれば、できる子!

昨日の記事は、こんなラインナップ

1)「ふと思うこと」シリーズ
我慢をすると、人を攻め出す

2)シンガポールで美味しいお土産を発見!
シンガポールで大行列のチップス屋さん IRVINS SALTED EGG FISH SKIN

3)英語ネタ!
お高くとまるって英語でなんていうの?

4)書評
Nのために 湊かなえ を読んだわよ

5)前に行ったシンガポールのプレイグラウンド情報
AMAZONIAアマゾニア Great World Cityで子供を遊ばせる プレイグラウンド

6)英語ネタ!
一刀両断って英語でなんていうの?

7)英語ネタ!
大口を叩くって英語でなんていうの?

8)英語ネタ!
一世を風靡するって英語でなんていうの?

9)最後の英語ネタ!
スギちゃんバージョン!「一世を風靡する」って英語でなんていうの?

やっぱり、「聞いてるだけ」じゃなくて、「体感」って大事だな、と再確認。

この間勉強した精神
At least I tried.

を、良しとする精神でいると、チャレンジしやすいよな・・・って本当に思います。
この精神については、こちら(英語の話だよ!)
↓↓↓

フロー状態とか、
できるかも感なんて、
「やって見た結果」うっかり付いてくるものなんだし。

それで、いいのだと思う。

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいごの青木ゆか」の運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02