お知らせ

続きを読む

シンガポールでの家具選び〜私の体験をつらつらとシェアする記事〜

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

シンガポールでの家具選び〜私の体験をつらつらとシェアする記事〜

みなさま、こんにちは。
日々「自分を見つめる眼差しを優しくする」ということに挑んでおります。アオキです。

(なかなかそうはいかないものよね)

ジャッジしがちだよね!自分のこと。
「あれをしていない自分」とか「怠けてる自分」とか。

そういうの、まるっと受け止めて「生きてるぅ」ですませるチャレンジをしております。毎日が発見。

ということで

いよいよシンガポール5年目。
引っ越しをすることになりまして(初体験

シンガポール。家具屋ってどこにあんのけ?!
という疑問がすごくて、みんなに聞きまくっておりました。

今回は、私がこの1ヶ月で知り得た情報を一挙大公開!
これまでに行った家具屋さんを書き散らかしておこうと思います(すぐに忘れちゃうからね!)

まずは

家具といえば・・・そう。
IKEA
もうね、当初私。IKEA以外知らなかったと言っても過言ではありませんくらい過言ではありません。大きい!安い!最高!

(これは一体誰が買うんだろう・・・)

可愛いランプとかね。もう色々ありましたよ入り口からしてシンガポールな感じ。ここに最初に訪れて、イメージを膨らませました。

次にうっかり見つけたのがこちら

ミレニア・ウォーク明治屋の帰りに見つけた家具屋さん。Commune
ここ、やたら広い!と思って見てたんだけど、2つのメーカー(?)があるみたい。
Communeと繋がった形で、Altoというお店も見れました。

どっちも綺麗!かっこいい!私は木の素材でできたテーブルはあんまり好みでなかったんだけど、ここのテーブルは木でもまたちょっと雰囲気が違ってオシャレでした。

都会的?な感じ。

そしてここ!建物全部が家具屋さん!

タン・ブーン・リアット・ビルディング

315 Outram Rd, Singapore 169074ここはホントオススメ!ないものがない!←気がする団地みたいな感じなんだけど、これ中身全部家具屋さん!

14階までエレベーターで上がって、階段で降りながら見ていくのがおすすめっす(最初2階からスタートして失敗した人←)

雑貨屋さんとか、日本の家具屋さんも!

1階のお店では、包丁も研いでくれるみたい。
カーペット屋さんももれなくもりっと入ってました。

今回はカーペットにこだわりたかったから嬉しかった・・・。こだわりの色とか、柄とかがある人はぜひ一度来てみて。ホントいっぱいあったよ!

私は今回このピンクのカーペットに恋しまして。購入。これね。IKEAで見た時に、この色しかなくて。薄いピンクがいいんだよなぁ・・・。と思っていたら。
私の部屋のサイズに1センチも違わず。しかも、昨日一枚だけ入荷だって!(びっくり
嬉しみがすごかったです。

ちなみに、ここ。
向かいのこの小さい建物の中に入っているオイスターバーがオススメ。フィッシュアンドチップスが有名みたいだけど、美味しかったよ!今度、ここのレポも書く!

そしてここ

最後のまとめに行ったのが、こちら
タンピネスのコートメガストア

50 Tampines North Drive 2, Singapore, 528766

ここも大きかったです。そして「どこよりも安い」って書いてあったけど、ほんとにそうかも。見てるだけで楽しかった〜!
ここの周りには、IKEAとか大きいモールもあったりして見応えありました!

ということで

色々見て回った結果、思うことは・・・
私はまだシンガポールのことをなにも知らない。
ということでしたよね、ホント。

魅惑の国、シンガポール。
今日も新しいなにかを見つけられたら嬉しいな、と思います。
この記事が、なにかのヒントになったら嬉しいです^^

では!

次回青木ゆか主催の講座は、オンライン!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02