お知らせ

続きを読む

どうぞ前にお進みくださいって英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

どうぞ前にお進みくださいって英語でなんていうの?

ボランティアガイドや、いろいろな観光地を巡るアテンドをする時など、「とっさの一言が出てこない」という方がいらっしゃいます。

そんな時にも、やっぱり「その場で、パッと言い換えて伝え続ける力が必要です。

ということで、今回は

「どうぞ前にお進みください」

と言いたいシーンで広げてみましょう。

もう一歩進めば、綺麗に景色が見える!という時に、「ぜひ前に進んでみて」と伝えたい。そんな時の

「どうぞ前にお進みください」

「コア」を掴んで表現してみてください。

ぜひ、ご自身で考えてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
ここに出てくる表現を、
1つ覚えればいいのかな?
という方は、要注意!

これまでの勉強方法の罠にかかっています。
ぜひ、一度「ずるいえいご」の真髄を理解しにいらしてください。

詳細はこちら

https://yuka3.jp/archives/7388
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
自分で一度考えてみることがとても大事なので、ぜひ時間をとって見てくださいね^^

「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「どうぞ前にお進みください」4つをお届けします。

・Let’s move on. The view is better at the front.
(進んでください。前方の方が景気がいいですよ。)
→「前にお進みください。」の意図をしっかり掴んでみると表現しやすくなります。

・Please step to the front.
(前に一歩進んでください。)
→シンプルな単語を使って表現してみました。

・Could you move forward?
(前に進んでくれますか?)
→このような表現も可能です。

・You can see a lot more if you take one more step.
(もう一歩進むと、もっとよく見えますよ。)
→どうして進むのかも説明に入れて、情報量を増やしてみても表現しやすいです。

「どうぞ前にお進みください」と言いたいシーン。
こんな風に色々な視点で伝えてみる練習をしてみてくださいね。

そして、
「言いたいことのコア」
を掴んでみてください。
ぜひご自身でも、たくさん広げてみてください。

では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02