お知らせ

続きを読む

変圧器って英語でなんていうの?

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

変圧器って英語でなんていうの?

こんにちは。青木ゆかです!
私は海外旅行が好きなので、いろいろ行くのですが・・・
いつも、そこで悩むのが充電器
携帯を充電したくて「変圧器を借りなきゃ」と思うことが毎回です。

でも一瞬
「変圧器って英語でなんて言うんだっけ?」
思ったりしませんか?

というわけで、今日は、このお題でお伝えしていこうと思います!

「変圧器、貸してください」

ぱっとこの言葉が出てこなかった時どうするのか?
ぜひ、いろいろ広げてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう・・・
と悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
パッと出てきましたか?
いつも講座でお伝えしているのですが、スピーキングにおいては、「沈黙は致命傷」

ここで「変圧器、貸してください」の「変圧器」が出てこなかったら・・・
やってはいけないことは、「沈黙すること」です。
では、どうすればいいのかというと・・・

ズバリ。
相手に推理してもらうこと!
・・・それじゃあ推理してもらうには?

「ちょっと助けてほしいんだけど」「単語を忘れちゃったんだけど」と前置きしてみて・・・

I want to charge my cell phone, but it’s Japanese.
(携帯を充電したいんだけど、日本製なんだよね。)
→「携帯」、「充電」、「日本製」
→変圧器必要だよねってなりますよね。

My phone’s battery ran out.
(充電がなくなっちゃった)
→Chargeが出てこなくても。。。慌てないで!
→充電したいんだな、充電するものが必要なんだなって分かってくれるはず^^

My phone’s battery is dead.
でもいいですよね。

あとは
Japanese electricity is different, so I need something to charge it.
(日本の電化製品は違うから充電するものがほしいの)

とか

I heard I shouldn’t charge my phone directly from an outlet here.
(直接ここの電源プラグにつなげない方がいいって聞いたの)

なんて言ってみるのもいいかも^^
単語がわからなくても、「どうやったらわかってもらえるかな」と考えて
1つだめならこれ、次はこれ、じゃあこれは?
と考えてみると、変圧器は借りれますw

英語ってこういう積み重ねが大事^^

今回は、この内容を動画でも解説してみました。
気になる方は、こちらをどうぞ。

https://youtu.be/mlMDUm9jg5o

ちなみに、「変圧器」をグーグルで調べてみると・・・transformerと出ていました。
でも、これは少し大きな変圧器をイメージするみたいですね。
「変圧器」そのものズバリの英語を知らなくても、これだけ表現できるので、ぜひいろいろ広げてみてください。では、また!

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02