お知らせ

続きを読む

「これがオススメです」を英語で色々言ってみる方法

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「これがオススメです」を英語で色々言ってみる方法

海外に行ったり、住んだりすると、勝手がわからないことも多いです。
そこで私もよくやるのが「オススメ」を聞く、と言うこと。
お友達になった人に、「何がオススメ?」聞かれることもよくあります。

(ナニガオススメだろ〜)

ということで、本日はこのお題でいってみようと思います。

「これがオススメです。」

ここでは、電化製品屋さんでお友達に何かをオススメするシーンで考えてみましょう。

ぜひ「これがオススメです。」「コア」を掴んで表現してみてください。
ぜひ、ご自身で考えてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
ここに出てくる表現を、
1つ覚えればいいのかな?
という方は、要注意!

これまでの勉強方法の罠にかかっています。
ぜひ、一度
「ずるいえいご」の真髄を理解しに
いらしてください。

詳細はこちら

https://yuka3.jp/archives/7388
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
自分で一度考えてみることがとても大事なので、ぜひ時間をとって見てくださいね^^

ちなみに、「これがオススメです」辞書を使ったような表現で考えてみると・・・

・I recommend this gadget.
(この道具を推薦します。)

のように表現することができます。
でも、「オススメ」=「recommend」と言う発想しか出てこなかった方は、ぜひそれ以外の言い方も考えてみてくださいね^^

また、recommendが出てこなくても全然大丈夫!

「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「これがオススメです。」をお届けします。今回は、7つ出たので2回に分けてお届けしようと思います^^

・Trust me, you will like it.
(信じて、きっと気にいるから。)
→日本ではここまで砕けたことを言う店員さんは少ないかもしれませんが、海外ではよく会いますw

・I believe this one suits your needs.
(これ、あなたのニーズにぴったりだと思うよ。)
→ニーズを使って、こんな表現も可能です。

・If I were you, I would get this.
(もしも私があなたなら、これゲットするよ。)
→オススメする=自分があなたならこれを買う、と言う視点の転換。

「これがオススメです。」と言いたいシーン。
こんな風に色々な視点で伝えてみる練習をしてみてください。

そして、「言いたいことのコア」を掴んでみてくださいね。

ということで、残りの4つもまたシェアします^^
では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02