お知らせ

続きを読む

「どうすればいいか言って①」って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

「どうすればいいか言って①」って英語でなんていうの?

英語っぽい表現を学ぶのに、海外ドラマって本当に適してるな〜と思う今日このごろです。

本日は、大失敗してしまった主人公が、少しでも現状を打破したくてつぶやいた一言から色々なパターンを考えてみようと思います。

ということで、本日のお題はこちら。

「どうすればいいか言って」

ぜひ、「どうすればいいか言って」「コア」を掴んで表現してみてください^^
一度時間をとって、ご自身で考えてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
ここに出てくる表現を、1つ覚えればいいのかな?という方は、要注意!

これまでの勉強方法の罠にかかっています。
ぜひ、一度
「ずるいえいご」の真髄を理解しに
いらしてください。

詳細はこちら

https://yuka3.jp/archives/7388
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
自分で一度考えてみることがとても大事なので、ぜひ時間をとって見てくださいね。

では、「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「どうすればいいか言って」をお届けします。

・Tell me what I can do to make this better.
(どうすればいいか言って。)
→ドラマで使われていた表現。とっても英語っぽいですよね。make it betterで、「より良くなるように」の意味です。

・Tell me what to do.
(なにをしたらいいか教えて。)
→上の文章をもっとシンプルにするとこんな風にも言えます。

・I need your advice.
(あなたの助言が必要なの。)
→どうすればいいか言って=アドバイスが欲しい。というのがコア。

「どうすればいいか言って」と表現したいシーン。言い換えのパターン9つ出たので、まずは3つをお届けしました。次回、残りのパターンもお送りしますね。

では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02