お知らせ

続きを読む

豊かに生きるって英語でなんていうの?

豊かに生きるって英語でなんていうの?

シンガポールに戻ってきました!
日本にいる時は、「日本最高〜!」となるんだけど、シンガポールに戻ってくると、「シンガポール最高〜!」となることに今回改めて気が付いたという・・・

先日友達に「どこにいっても、ゆかさんは『あそこ、最高だよ!』っていうんやろ」と言われ。
「あ・・・ホントだwww」

と、妙に納得しました。

 

さらに、デュアルライフは、「気持ちの切り替え」が進んで、本当にいい!
充実した毎日をすごしています。笑

もはや人生の目的である「豊かに生きる」ことについて

私が心から望むこと。それは、「豊かに生きる」こと。
毎日幸せを感じながら、心豊かに生きていきたいな、と。

でも、この「豊かに生きる」
一言で言っても、壮大な命題です。しかも、人によって定義が違う気がします。

豊かに生きるということは、何が自分にとって豊かなのか?ということを知らないといけませんよね。

ちなみに、私がこの「抱負」を出した理由は、忙しすぎて、息をすることを忘れてしまうから!(爆)
目の前の光景を味わい尽くすことなく、心が、昨日や明日に向いていると、本当にもったいない・・・

今、この瞬間を楽しみつくそう。

そう決めたことが理由でした。

講演やイベントでたくさんの人に出会って、娘の成長に涙し、たくさんの人に応援してもらって・・・

やっぱり、毎日息ができないくらいに忙しいです(拝)
が、
気をつけて、息をしています。(笑)

ということで・・・
なんとか、ここまで、豊かに生きているようです。

「私の抱負は豊かに生きるです」

自分にとっての豊かさについて考えながら広げてみてくださいね~!

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで^^私の「豊かに生きる」です。

My resolution for this year is・・・
の後に続ける言葉を広げてみました。

To remember to breathe.
(息をするのを思い出すこと)
→忙しすぎて息苦しさを感じたら、とにかくゆっくり呼吸!

 

To live my own life, (not other’s lives).
【(他人の人生じゃなくて)自分自身の人生を生きること】
→豊かさは人それぞれ。人まねではない自分の人生を生きること。

 

To concentrate on whatever I am doing.
(何であれ自分がしていることに集中すること)
→「今、この瞬間を味わい尽くす」。心が「今」にいない時は、心を連れ戻します。

 

To choose what I really want to do.
(自分が本当にしたいことを選ぶこと)
→「人が幸せに感じること」と、「自分が幸せに感じること」を混同しない。そして、自分の心に忠実に生きること。

忙しい日々の中でも、娘が笑った顔を見つめ、目の前のジンジャーチキンをしっかり味わう(注意:シンガポールに帰って、真っ先に食べたもの。 笑)

そんな毎日を過ごしていたいと思っています^^

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

次回の講座情報

実際「ずるいえいご」を使いこなしてみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。

本で学んだけど、中々できるようにならない、という方は、ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓