お知らせ

続きを読む

写真でボケて!それを英語にすると見えてくる「何か」

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

写真でボケて!それを英語にすると見えてくる「何か」

2018年2月に行ったくらぶイベント♡
今回も、腹筋崩壊!よく笑った2時間でした♡

くらぶイベントって、どんなことするの?

このすてる英語くらぶ。
2013年からスタートしていて。
かれこれ、5年目!(驚)

一番最初にメンバーになってくれた、おかたんも今回参加してくれて、めっちゃテンション上がりました。笑

(お土産のマー様チョコ越しのおかたんw)

そして、今回のくらぶイベント。
いつもは、「日本文化」について日本語で学び、その後に「自分の力で英語で説明をする」
そして、日本語ペラペラのネイティブにその英語をぶつけて、「伝わったかどうか判定」をもらうというものなのですが。

(これまでのくらぶイベントの様子は、こちらからどうぞ)

今回は、2月14日にやるっ!
と決めて、ネタどうしようかなぁ〜と思っていたところ。。。

毎週金曜日にやっているEnglish Caption Contest!「英語で一言」のコーナーの練習会はどう?という提案をいただき。
やってみたら・・・
めっちゃ笑った!!!!!

もう、腹筋崩壊!!!


(ずっとこんな感じだった)

ちなみに、English Caption Contest!とは。
こんな感じの写真を見て、セリフを考えるというもの。
毎週金曜日にFB上でお題が出ます。
この写真の回も盛り上がってたなぁ・・・
「2階から目薬が来る〜!」とか・・・w

今回は、メンバーにまず日本語でボケてもらい。
それを、みんなで英語にしてみる!という勉強会です。

めっちゃ勉強になるっっちゅうねん。

例えば、こんな感じの写真があるとしますよね。
(実際使った写真は、人様のものなので、私のイメージ図で)
これに「台詞」をつけるわけですが、
『ちょっとまって、お腹痛いて!』(笑いすぎで)

という台詞をつけた場合。

これ、「お腹痛い」伝えるべきコアではないわけです。
「要するに、それはどういうことなのか?」というコアを掴む力がなによりも大事。

こんな風に広げると、英語にしやすいです。

って、こんなん真面目に英語に変換してるんだけど、
みんなから繰り出されるボケと、真剣に英語を考える時間のギャップが面白すぎて!

笑いすぎた・・・
さらに、お題写真も20枚くらい準備したのに・・・3枚で終わったwww
盛り上がりすぎたよね。1枚あたりのボケで。笑

(真剣に悩むみんなをヨソに、マー様と記念写真を楽しむ青木←自由すぎる)

これは、日本文化の会よりも、変換作業がシンプルなものが多かったので、「やりやすかった〜!」という感想をいただきました^^
この感じなら、zoomでもできそうなので、シンガポールから配信してみようかな^^と考え中♡

もう、最近くらぶイベントが楽しすぎて、困ります。

そういえば!
おかたんもブログ記事書いてくれてた!

そして、恒例の!

こんしんか〜い
鉄板の山ちゃん。

手羽先、大好きすぎる。
山ちゃん、美味しすぎる♡

楽しかった〜♡

みんな〜!また遊ぼうね〜(違

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02