お知らせ

続きを読む

人生2回目の断食で、驚きの発見。

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

人生2回目の断食で、驚きの発見。

どうも。

昨晩、娘っ子の「あ、まって〜!」
「ナマステ〜!」に聞こえて固まった青木です。

スルーしちゃいがちだけど、日々面白いことって転がってるよね!

人生で2回目の断食を今日からスタートさせました。

この6月に日本帰国と同時に行った断食ですが。
前回の断食の様子は、こちら
↓↓↓

あまりにも体調が絶好調!になったことと、
クルージングで、すべての食事が毎回食べ放題!という暴挙に出てしまったために再度挑戦です。

ということで、本日断食初日なわけですが!
早速、すごい発見をしちゃったような気がするので、みなさんにシェア。

断食をし始めて気がついたこと。

私の中で、世紀の大発見。
それは・・・


空腹感は、「自分である」というところから離れると襲ってくる!

ということ。

なにやら、ものすごい深い話ですよ。
いや、実際ね、「人の感情」とか、「人の状態」みたいなものにアンテナを張ると、一瞬ぶれるわけです。
言い換えると、他人の目で世界を見ると、空腹感を感じるの!
これ、すごい発見。。。

自分の感覚だけに集中して、自分がどう感じているかだけを感じきると、全然辛くないのです。

なんだろう、この感じ。

自分である、ということ。
自分で自分を幸せにする、とコミットしてると、お腹空かないんだ。。。
満たされた感じになる。

断食中に、多くの人と会うと、もしかしたら辛さを少し感じるのかもな、と思った次第。

今回も、玲子先生の指導の元、ここから5日間、籠ります\\\\٩( ‘ω’ )و ////

玲子先生のHPは、こちら
↓↓↓

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02