お知らせ

続きを読む

人生2回目の断食で、驚きの発見。

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

人生2回目の断食で、驚きの発見。

どうも。

昨晩、娘っ子の「あ、まって〜!」
「ナマステ〜!」に聞こえて固まった青木です。

スルーしちゃいがちだけど、日々面白いことって転がってるよね!

人生で2回目の断食を今日からスタートさせました。

この6月に日本帰国と同時に行った断食ですが。
前回の断食の様子は、こちら
↓↓↓

あまりにも体調が絶好調!になったことと、
クルージングで、すべての食事が毎回食べ放題!という暴挙に出てしまったために再度挑戦です。

ということで、本日断食初日なわけですが!
早速、すごい発見をしちゃったような気がするので、みなさんにシェア。

断食をし始めて気がついたこと。

私の中で、世紀の大発見。
それは・・・


空腹感は、「自分である」というところから離れると襲ってくる!

ということ。

なにやら、ものすごい深い話ですよ。
いや、実際ね、「人の感情」とか、「人の状態」みたいなものにアンテナを張ると、一瞬ぶれるわけです。
言い換えると、他人の目で世界を見ると、空腹感を感じるの!
これ、すごい発見。。。

自分の感覚だけに集中して、自分がどう感じているかだけを感じきると、全然辛くないのです。

なんだろう、この感じ。

自分である、ということ。
自分で自分を幸せにする、とコミットしてると、お腹空かないんだ。。。
満たされた感じになる。

断食中に、多くの人と会うと、もしかしたら辛さを少し感じるのかもな、と思った次第。

今回も、玲子先生の指導の元、ここから5日間、籠ります\\\\٩( ‘ω’ )و ////

玲子先生のHPは、こちら
↓↓↓

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02