お知らせ

続きを読む

お人よしって英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

お人よしって英語でなんていうの?

こんにちは。青木ゆかです!
「お人よし」って、どういう意味?と子供に聞かれて、う〜ん・・・と悩んだ結果、google先生に聞いたことがあります。

(う〜ん・・・悩)

何事も善意にとらえる傾向があり、他人に利用されたりだまされたりしやすいこと。また、そのさまや、そういう人物。「頼まれたら嫌と言えないお人好しな性格」(goo辞書)と書いてありました。

さらにこれ、英語の辞書をひくと、9つの単語が出てきました。
これ・・・「このシーン」では、どれが正解なんだろう?
と悩んでしまうパターンですよね。

たくさんの「そのものズバリ」の単語がある場合、「知らないと使えない」ということも起こりうるよな〜と思ったものです。

ちなみに、英語版では、
patsy、soft touch、sucker、gull、fall guy、mug、chump、fool、mark(weblioより)
と出ていました。

これ、すぐに使えます!という人以外の人たちは、どうしたらよいのでしょうか??
と言うわけで、本日は「お人よし」を表現してみようと思います^^

ぜひ、考えてみてくださいね!^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
これ、英語でなんていうんだろう?
悩んで辞書を引くことがなくなる?!
この方法で、
あなたの脳が「英語脳」に切り換ります。

もっと詳しく知りたい方はこちら

http://www.suteru-eigo.com/suteru/
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
「お人よし」という単語をズバッと知らなくても、表現できたでしょうか?

私の「お人よし」「ずるいえいご」のメソッドで考えてみました。
ぜひ、参考にしてみてくださいね^^

She is so innocent that she is always deceived.
(彼女は純粋すぎて、いつも騙される。)
→「お人よし」の持つ要素を因数分解するとこんな感じ!

She is too kind.
(彼女は親切すぎる。)
→「お人よし」=「親切がすぎる」

She always believes everything.
(彼女は、いつも全部を信じてしまう。)
→どんな時も、ある意味ぶれない。笑

She never says no to anybody.
(彼女は、誰に対しても決してノーとは言わない。)
→出た!発言ベース!^^

「やり方」をもっと落とし込みたい!という方は、ぜひ講座にいらしてくださいね〜^^
では、また!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02