お知らせ

続きを読む

子供に伝えたい授業 お金の授業に出てきました!

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

子供に伝えたい授業 お金の授業に出てきました!

お金の授業を受けてきた

兼ねてから、娘に伝えなきゃと思っていたこと。
それが・・・

お金について

うまく言語化できないところが多くありまして。
私も学びたい!と思っていました。

お金ってなんなのか?

これをしっかり教えられたら、本当にいいなと。
なぜなら、お金への理解が、人生を変えるから。

人が思い込みによって放つ「お金への色眼鏡」影響を受ける前に、きちんと説明しておきたい。

「お金持ちは、悪い奴だ」
とか、
「お金は、人を狂わせる」
とか。

世の中には、知らない間に洗脳される表現があまりにも多くて。
それも、ストーリーの中に盛り込まれていたり。
ふとした描写に、それが反映されていたり。

なんだか怖くなるよね。

もともと、なぜお金というものがあるのか、その「本質的な問い」に答える前に、私が洗脳されている可能性を感じちゃうわ。笑
そして、私の理解自体が足りない気もする・・・w

と悩んでいたところに、お誘いを受けて行ってきました!

お金の授業 in シンガポール

めちゃくちゃおすすめ!の内容でした。

お金を理解することは、人間を理解すること。

その強さや弱さ。
それをきちんと言語化することができたら、子供の生きる力になると思うのです。

お金持ちになれる秘訣って何?
社会に求められる力って何?

そして、根源的に「学ぶこと」とは、どういうことなのか。

そういう「生きていく上で必要なこと」を学べる場所でした。

お金持ちの家に生まれて、生まれながらにお金を持っていたら学ばなくてもいいの?とか、
宝くじに当たって、いっぱい手元にお金があったら学ぶ必要なんかないよね。とか。
子供に聞かれたら、なんて答えるんだろう?

その答えが、すっと出て来ない人たちは、ぜひぜひ受けてみて。

2018年11月にプレセミナーがあるとのこと

今回、私は9月に母親だけのプレの授業に参加してきたんだけど、1月には子供も参加できる授業があるみたいです!

そしてその前に、もう一回、11月にプレセミナーがあるとのこと。
これに出るだけでも、子供に本質的なことを説明する下地が出来上がると思います。
詳細は、こちら
https://www.facebook.com/events/284453575523175/?ti=cl

ぜひ行ってみてください^^
オススメです〜!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、東京!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02