お知らせ

続きを読む

粋そば ONE RAFFLES4階にある日本人も納得!のお蕎麦屋さん シンガポール

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

粋そば ONE RAFFLES4階にある日本人も納得!のお蕎麦屋さん シンガポール

先日、プライベートレッスンを行うために向かったのが、こちら
RAFFLES PLACE

レッスンまで時間があったので、
「そういえば、お蕎麦が食べたい・・・」
と、ふと思い立ち。

こちらの記事に書いた、お蕎麦やさんがあることを思い出しまして。
行ってきました!

シンガポールで絶賛オススメのお蕎麦やさん!

粋そば!
正式名称:Healthy Soba IKI

こちらのお蕎麦やさん。RAFFLES PLACEの駅直結。
ONE RAFFLESの4階にあります。

レポします!

今回、私が選んだのは・・・
アボカド海鮮とろろ蕎麦(15ドル)と、豚しゃぶサラダ(3ドル)

この他にも、ラクサ蕎麦とか、大根おろし蕎麦とか、ナスの揚げ浸し蕎麦とか・・・
すぐに「また来なきゃ!」って思うぐらいオーダーするの迷いました。

粋そばのこだわり

本当に毎回信じられないのですが・・・
ここね。10割そばなわけですよ。

10割そばって、なんだかパサパサなイメージがあったのですが・・・
もう、びっくりするくらいに「のどごしツルツル!」

100%グルテンフリーとは思えないほどの、「また食べたい!」感←グルテンって、中毒性あるよね(青木談)

冷たいお蕎麦がオススメ。
本当にツルッツルだから、ぜひ蕎麦好きな人は試して見て!

詳細

住所:1 Raffles Place #04-47 One Raffles Place
営業時間:Mon-Fri 11:00-21:00 (Sat 11:00-15:00)

ちなみに、ランチの時間帯の後って、一度お店を閉めちゃうところが多いんだけど、ここはずっと開いてるから、今回の私みたいに夕方ちょっと食べたい!っていう時にもすごく重宝すると思います。

絶賛オススメ!

店主の野口さんとも繋がったから、今度「そば打ち体験」とかして見たい!とほくそ笑んでるなう。

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02