お知らせ

続きを読む

いっぺん死んでみたら、驚くことばかり。

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

いっぺん死んでみたら、驚くことばかり。

ずーっと気になってて、絶対これいいに決まってる!!!と思ってたワークショップをやってもらいました。

それがこちら
↓↓↓

「いっぺん死んでみるワークショップ」(リンク飛ぶっす)
私の「女医どる」のぶちゃん。←命名ぐせ

危険な色気と美しさを兼ね備えた人でしょ♡

ずっとのぶちゃんの英語プレゼンを作るの手伝ってて。その内容が、もうなんだか泣けてきちゃう内容なわけです。もう、全世界はこの話を聞け!みたいな気持ちになる。

(先日の英語プレゼンの様子)

そんな彼女が最近ずっとやってるのをブログでずっとみてて(ストーカー的な)
聞けば聞くほど(読めば読むほど)
これ、絶対やった方がいいやつだよ・・・。
という確信しか持てなくて。

なんなら、まだやったこともないクセに、
「絶対やった方がいいよ!」とか人に勧めたりして←おい

タイミング、合わないかな・・・と思っていたら。
この度やってもらえるチャンスが!(歓喜)

結論から言います。

いっぺん、死んでみた方がいい。

いや、これ、マジで。
終わってから、ず〜っとじわじわじわじわきてます。
もう、まともに言語化できないじわじわがすごい。

どんな感じか、イメージだけシェアすると・・・
自分の中で大事なものをいっぱい書き出していくの。

モノ

思い出

やりたいこと

それを書き出して。

それを目の前に置いて。まぶたの裏に焼き付けながら、目を閉じると。
のぶちゃんがじわじわと死んでいくストーリーを紡いでいくわけです。
病気の発覚から、最期の瞬間までを追体験していくんだけど・・・。

もうね。圧倒的号泣。

もう涙がポロポロ、ポロポロ落ちてきて。
(この後、動画の撮影があったから「泣くな!泣くな!私!」ってずっと思ってたんだけど)

あー、私の人生は愛だ。

なんて豊かな人生なんだ。

みんな大好きだー。。。

っていう想いが止まらなくて。

びっくりしたこと

普段生きてる時、
「きっと私はこれが大事」
みたいな目星はつけていたんだけど。

今回のワークショップで、ものすごい心が揺さぶられながら、最期の瞬間をイメージしていたらビックリするくらい「捨てられない思い出」があって。

この思い出が、私の人生で一番無くしたくない瞬間だったんだ。。。!

って、自分でビックリして。

これ、そんなに大事に思ってたんだ!

とか、気づくことばっかりで。
それはそれはじわじわくるワークショップでした。終わってもず〜っと考えちゃう。

絶対これ、やったほうがいい。

もう、全力でオススメです。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02