お知らせ

続きを読む

いよいよビキニの後ろ姿が見えてきた〜5ヶ月目の記録〜

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

いよいよビキニの後ろ姿が見えてきた〜5ヶ月目の記録〜

シンガポールのパーソナルジムBulkyに通い始めて、目標体脂肪率を達成すべく頑張っています。(Bulkyについて書いた記事は、こちら↓)

本気を出し始めていよいよ5ヶ月。なにをして、どうなったのかをシェア。

おんじトレーナーがバランス取るのに苦戦
笑ってたやつが・・・
こうなる因果応報すみませんでした

前回は、24,1%でしたが!

2020年6月当初の目標は、体脂肪率28%(スタート時30%超えだったのよ←相変わらず読めないように極小文字)
その次の目標を、25%に設定し。
先月24、1%達成した私ですが。(もっと褒めていいよ、みんな)

この度!
なんと!

次の目標に設定しておりました、23%にいよいよ接近中!

23,1%と相成りました!(歓喜)

(やる気)

実に、5ヶ月で体脂肪率9.1%減!(なんかすごそう)

始めた当初、なんか流れで「ビキニチャレンジ」をすることになり。
ビキニを着るなら、体脂肪率20〜23%くらいだとキレイだよ!と言われてのスタート。

6月の段階で
「23%とかってどれくらいで達成できるものなの?」と聞いたら、
「このスタート(32%)だと、年内は難しいでしょうね・・・」
的な?普通はそんなに簡単にいかねぇよ、的な?
そんなコメントをいただいていたんですがね。

しかも!
(そこはちょっと気が遠くなりそうだから←心の声が聞こえた)とりあえず、25%を目指しましょう」
的な?

(なんか悔しいから、おんじトレーナー踊ってる風味で遊んでみた)

そんなスタートだったわけです。

わかります?奥さん。
この「ダメだと思ったけど、意外とやるやんけ青木」」アピール。(しっかり受け取って)

(痩せた!と思うんだけど、携帯で撮ると思ったよりも太く映る気がする←視覚に願望入ってる疑惑)

それもこれも、初日

初めてbulkyに行った日。
カウンセリング担当のひとりだったのが、実はおんじトレーナーだったんだけど。

最近になって聞いたわけです。
青木「もう当初のこと忘れちゃったんだけど、どんなだったっけ?」」おんじ「運動キライです。筋トレ大嫌いです。我慢とかできないですって言ってた」
「マジか・・・。そして、Youの感想は?」
「これは・・・無理やな・・・。結果でないだろうな〜・・・と思った」

結果でないだろうな〜・・・いただきました!

この予想を見事に裏切るコミット具合!
自分で自分を褒めてあげたいです!(さあ、みなさんもご一緒に!)

(いっそ抱きしめてあげて)

中身入れ替わってます!

初日のカウンセリングは、もう「筋トレとか、やりたくないぃぃぃ。でもやっぱ必要なのかなぁ・・・」というレベルだったので逃げたい!」って全力で思っていて。
ホント「その時どう思うか」とかあんまり関係ないよね。

「やりたくない!なんだけど・・・なんか心が動く」とか。
「なんかやらなきゃいけない気がする」とか。

そういうのを羅針盤にして、とりあえず自分をそこに向かわせておくしかない。(火がつくまで半年かかってるけど。)
でも、火がついたときにそこにbulkyがなかったら、私は違うところにエネルギーを注いでいたはずで。きっとまた、成果が出ない努力をしていたと思うわけです。

なので、情報って命だ。

(これのおかげで、お尻が人生最小になってる)

思い込み「筋トレはこういうもの」とか「ダイエットはこういうもの」とか。そういうのでジャッジすると「やりたくない」とかになるんだけど。(パーソナルトレーニングって高いしね)

究極「やりたいか」「やりたくないか」ってどっちでもいいんじゃないかなと思うわけです。心が反応して「気になってる」時点でいつか「やる!」って決める瞬間がきっとくるだろうし。
その時は、「やりたくなくてもやる!」なるわけだし。「え〜・・・やるのぉ」とか思ってもその空間に身を入れておくって大事。
火がついたその頃には筋トレに対しても少し耐性ができていたし。少し知識が入ってたから、すんなり火をつけることができた。そうなったら後はやるだけ結構シンプルになる。

(シンプルにダウン)

私にはあのタイミングしかなかったし。見逃さなくて本当によかった。
そしてうだうだ言ってる半年もムダじゃなかった(ムダにしないのは自分だけど)

カウンセリングの時の自分も、当初「やりたくない〜・・・」とか言いながらやり始めた自分も、全部愛おしい。最高やな、人生。

初日を知っているもうひとりのトレーナーさんが、
「当初の動画撮っておけばよかった」
とか言ってたけど、ホントそれな!(すごい嫌々やってたし、全然動かなかった)

ということで、今月の実験くんをシェア

【その1:ご褒美!】
・足トレの後は、ご褒美を取るようにしてみた!
この時のポイントは・・・
糖質中心(脂質オーバーは避ける)
→選択肢=団子(みたらしよりは、あんこ)/おはぎ/パンケーキもあり!(ホイップクリームは避ける)

【その2:1日1好】
・今月から、
「好きなものを1日1つ取ってストレスを減らすチャレンジ」をしてるんだけど、小麦粉が小麦粉を呼ぶことを発見。「ど〜しても!」の時だけにしないと、逆に食べたくなりすぎストレスになる模様。(砂糖も同様)

(ぱ〜す〜た〜!)

【その3:日々に潤いを!】
いろいろなことがルーティーン化していて、ワクワクしなくなってくるので、ちょっと刺激を入れるように。今月は、いつもと違う「通学路」を選んでみたり。バスに乗って観光気分を味わいながらBulkyに向かうように。

(ラッフルズ・ホテルにテンション上がりすぎて、顔半分しか入ってないinバス)

【気付いたこと】
・チートデーも食べるものも「ダメ!」と言われると、その「ダメ!」に反応して食べたくなることが判明。(自分の性質を知るって大事)
「チートデーいこう!」と言われた瞬間に、冷静になって食欲が少しおさまるという神秘に触れた。なので「いつチートデーを入れられるのか判断する日程」まで聞いておいた方が精神衛生上良い。

(全然関係ないけど、けいぞ〜トレーナーの髪が!ゴールドに!似合ってる!)

今月やったこと

ということで、5ヶ月目の動きは、こんな感じ(10/3〜11/3)

・Bulkyに通った回数 8

【有酸素運動】
(今月はあまりにもお腹がすくので、有酸素運動を週3にコントロール←それ以上やってもあんまり効果変わらないっていうデータもあるんだって!驚
・ウォーキング(30分) 7回
・バレエクラス 4回

【食事】
全部緑!
の日 17日

(これ、美しすぎひん?)

炭水化物&糖質オーバー(オレンジ)2日
脂質オーバー(オレンジ)2日/(赤)1日

(やっぱり、外食は鬼門)

塩分オーバー(オレンジ)8日/(赤)4日(塩分の調整は難しい!)

(これ、ホントに悔しかった日。0.01gって!)

チートデー 1回!(この日は全部真っ赤!)チートデーについては、こちら

カロリーがオーバーだった日→チートデー以外なし!(褒)

結果

5ヶ月目で、合計9.1%体脂肪率減った!
筋肉量1000g増えた。(この1ヶ月で200gダウン)
←最近筋肉量は減ってる気がする。多分来月の目標これ。

そして、毎朝測る体重ベースでいうと・・・

マックスの時から、6.4キロダウン!

ちょっと、聞いた?6キロ以上減ってるわよ!大変よ!
なってみたい体重、達成よ!すごいわ・・・!すごいわ・・・Bulky!

(新しいスキニー購入)

いよいよ、その後ろ姿が見えてきたビキニ
今月は、ビキニを選ぶということをスタートさせようと思います。
あああああ〜・・・
心が、「ムリムリムリ!!!」って、叫んでる。

自分を超える。新しい世界を見る。なんて眩しいんだ、人生。

おしまい

次の講演会は新横浜!うん哲✕子育て(無料)

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02