お知らせ

続きを読む

シンガポールの温泉で足湯と温泉卵を堪能した話〜センバワン温泉公園〜

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

シンガポールの温泉で足湯と温泉卵を堪能した話〜センバワン温泉公園〜

やっと!やっと行くことができました!
センバワン温泉!

本日は、こちらの温泉に行ってきたよ〜!をレポ!

まず

かなり前から噂に聞いていたわけです
「シンガポールには、唯一の温泉があるらしい」と。
「そして、それは足湯で熱湯らしい」と。

どういうことやねん!

とずっと気になってたんだけどね。
2020年は家にこもらねばならなかったりしたので、なかなか行けず。

この度!2021年2月!初体験して参りました!

結論=思った以上にキレイ!

こちらの施設。
最近整備されたらしくて(調べたら2020年1月にオープンしたみたい!)

実際の足湯にたどり着くまでの道がもう好きすぎて。みんなぐんぐん歩いていくんだけど、ひとりで写真撮りまくり←迷惑あああ〜・・・キレイ〜・・・♡

幸せな気持ちになりますよね、ホント。みんなも意外と撮ってた

道すがらこんな施設もありました。カフェっぽい!お手洗いもあるみたい。

あまりに美しくて「YouTube生ライブしたい!」という声がむくむくと自分の中で湧いてきて。
みんなも「ゆーやっちゃいなよ!」と言ってくれまして(ホントみんな大好き

15分だけライブ配信。(配信してるところを激写された)

到着!

そんなこんなで遊歩道にどんだけ時間かけとんねん的な感じでしたが、無事到着。
約200mほど進んだところに施設がありました〜!

(チェックインしてるところ)

噂に聞いた熱湯ぶり!(源泉70度らしい)

これ棚田みたいになっていて。上の方が熱くてどんどん下に行くにつれて温度が下がっていくみたい。
60度→50度→40度みたいなそれでも熱いよねw

言われた通り、バケツ持参!これを汲んで、いざ!

って足つけたらね。熱い!!!
めっちゃ熱くて爆笑しましたw

バケツと洗面器あるとオススメ!湯もみ?するとすぐに丁度いい温度になったよ!(お湯を入れ替えていくと温度が下がる)

お湯は無色透明で、サラサラした感じ。
足つけるだけでホッとします・・・。最高だ・・・。

頭からお湯をかぶっている地元の方もいたりしてw
なんかおのおの楽しんでいて、見てるだけで幸せな気持ちになりますよね。

木陰の席は、なかなか空かなかったけど

そして、温泉卵!

この温泉について聞くとみんなが口を揃えて「温泉卵が作れるんだよ〜!」と言っていて。
いや、言ってもそんなに温泉卵じゃないんじゃない?!とか思っていたのですが。

我らがめぐパイセン

(こちらがめぐパイセン)

さすがすぎますよね。オメガ3たっぷり卵持参で、作ってくれました!温泉たまご!

源泉に30分つけておくと・・・

こんな感じ!(驚

トロットロ・・・!醤油麹を準備してきてくれたので、またこれが最高に合う!お塩でも食べてみたけど、それも美味しかった!

ぜひ、卵と調味料持参で作ってみてください〜^^
そしてこういうやつ持っていかないと、熱すぎるのでぜひ持っていって!オススメです〜!

(YouTube生ライブ配信してるとこ)

幸せすぎた・・・

施設情報

Sembawang Hot Spring Park(センバワン温泉公園)
505 Sembawang Rd, Singapore 757708
足湯は無料

(※情報はgoogleから取っています。念の為ご自身でも確認してください。)

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02