お知らせ

続きを読む

これってよくあること?って英語でなんていうの?

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

これってよくあること?って英語でなんていうの?

以前、カナダに旅行に行った時のこと。

(オーロラを見に行ってきました)

コテージのオーナーが空港まで迎えに来てくれたことがありました。

見渡す限り、林。
白く染まった木々をボ〜ッと眺めていたら・・・

突然、目の前に鹿が現れました。これには、びっくり!

「え?鹿?こんなことってあるの〜?」

と思った私が発した一言から、今日のお題です^^

「これってよくあること?」

ぜひ「これってよくあること?」
「コア」を掴んで表現してみてください。

ぜひ、ご自身で考えてみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~
ここに出てくる表現を、1つ覚えればいいのかな?という方は、要注意!

これまでの勉強方法の罠にかかっています。
ぜひ、一度「ずるいえいご」の真髄を理解しにいらしてください。

詳細はこちら

https://yuka3.jp/archives/7388
~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしょうか?
自分で一度考えてみることがとても大事なので、ぜひ時間をとって見てください。

「ずるいえいご」のメソッドを使った私の「これってよくあること?」をお届けします。

・Am I super lucky to see them now?
(これを今見れるなんて、私ラッキーかな。)
→「これがよくあること」=「私はラッキー」という視点の切り替え。

 

・Are you surprised to see them?
(あなたこれ見て驚く?)
→よくあるなら驚かないし、ないなら驚く!

 

・Do they appear very often?
(彼らよく出現するの?)
→「よくあること」を具体的に表現。

「これってよくあること?」と言いたいシーン。
こんな風に色々な視点伝えてみる練習をしてみてください。

そして、「言いたいことのコア」を掴んでみてくださいね。

ちなみに、これに対する彼女の答えはこんな感じでした。

It’s not super unusual.
But we don’t see them that much.
(めっちゃすごいことって感じではないけど、そんなに見ないわね。)

色々な表現で、熱量高く
「これってよくあること?」を伝えたせいか、
なんだか臨場感のある会話になったな〜と思いました^^

ということで、また色々シェアしますね〜!

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02