お知らせ

続きを読む

人生初!ドローン体験をしてきました♡

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

人生初!ドローン体験をしてきました♡

先日の朝。
マリーナベイの海沿い。

ドローンを飛ばしてきました〜!うっひゃ〜!
人生初ドローン♡

日本の方が意外と規制が厳しいみたいです。
シンガポールの規制等、もろもろ調べて、かつドローンを飛ばそう!と呼んでくれたのは・・・この方!

(めっちゃ楽しそうだな、おい)

シンガポールで「大人の社会科見学」というコミュニティーを運営しているもりもりこと、森山さん。
このコミュニティ、2000人もメンバーがいるとのこと。
すごい〜!

というか、もりもりが企画するイベントが面白すぎて、すでに、シンガポールライフが何倍も楽しくなっております。笑

感謝感激。

彼が、いろいろ規制を調べてくれて、この場所は絶対オッケー!という場所を見つけてくれました。(さすがすぎる)

この場所、マリーナベイサンズも見れて、最高!
ザ・しんがぽー!

海沿いで気持ちいいし。

ドローンを飛ばしながら、この景色を楽しむのも新しい過ごし方だなぁ〜^^などと思っております。

ドローン、初めて見た!

今回のドローン。
なにって、ものすごい画質が良いらしいです。

もりもりは、カメラマンでもあるので、(googleのオフィシャルカメラマン?なんだって!)もう、画質やら、ガジェットに対するエネルギー量が半端ありません。笑
ここから、もりもりが撮ったいろんな写真が買えるみたい〜!すごい綺麗!)

(やっぱり嬉しそうなもりもり)

もう、全てが初めてなので、どっひゃ〜!となりながら体験したのですが・・・
これが、リモコン!

携帯電話と連結させて、画像をみながら操縦します。

すごくはっきり見れて、操縦しやすい!

そして、いざ!ドローン体験!

ということで!
飛ばし方を教えてもらって、まず最初に私がやっちまったのは・・・

自分に向かって、ドローンを飛ばしてしまったよね!←良い子は、真似しないようにしましょう。
反対に飛ぶと思ったら、向かってくる!!!

いや〜・・・心臓に悪いです。

(決定的瞬間)

さらに、動画にも、この恐ろしい瞬間が記録されていました。
私が飛ばしたドローンの動画がこちら。
(右下の設定で画質変えられるみたいなので、高画質でぜひ^^)
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=0qIsm-wgzG4&feature=youtu.be

もうね、操縦桿(っていうの?)を握る手に汗をかきましたよね。
ぶい〜〜〜〜んって、飛んでいっちゃうし。

遠くに行っちゃうと、点でしか確認できないし。笑

(口あいちゃう)

それにしても、これ、めっちゃ面白い!
長年の夢でもあった、
「サウンド・オブ・ミュージック」もどきもしてきました。笑
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Bxmw1JiadJw&feature=youtu.be

目が回ってるしwww
ふらつく足元にご注目ください。

やっぱり、大空を飛ぶドローンから〜の〜地上のアリンコみたいな自分を見るのって、楽しいね〜^^

いつかこれで、ずるいえいご塾のPV映像を作ってみようかなぁ〜なんて、ニヤニヤしていますw

また、遊んできますっ!(キリっ)

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!(募集中)

実際「ずるいえいご」を使いこなしてみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。

本で学んだけど、中々できるようにならない、という方は、ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02