お知らせ

続きを読む

人生初!ドローン体験をしてきました♡

はじめましての方はこちら↓

はじめましての方は、こちらからどうぞ

人生初!ドローン体験をしてきました♡

先日の朝。
マリーナベイの海沿い。

ドローンを飛ばしてきました〜!うっひゃ〜!
人生初ドローン♡

日本の方が意外と規制が厳しいみたいです。
シンガポールの規制等、もろもろ調べて、かつドローンを飛ばそう!と呼んでくれたのは・・・この方!

(めっちゃ楽しそうだな、おい)

シンガポールで「大人の社会科見学」というコミュニティーを運営しているもりもりこと、森山さん。
このコミュニティ、2000人もメンバーがいるとのこと。
すごい〜!

というか、もりもりが企画するイベントが面白すぎて、すでに、シンガポールライフが何倍も楽しくなっております。笑

感謝感激。

彼が、いろいろ規制を調べてくれて、この場所は絶対オッケー!という場所を見つけてくれました。(さすがすぎる)

この場所、マリーナベイサンズも見れて、最高!
ザ・しんがぽー!

海沿いで気持ちいいし。

ドローンを飛ばしながら、この景色を楽しむのも新しい過ごし方だなぁ〜^^などと思っております。

ドローン、初めて見た!

今回のドローン。
なにって、ものすごい画質が良いらしいです。

もりもりは、カメラマンでもあるので、(googleのオフィシャルカメラマン?なんだって!)もう、画質やら、ガジェットに対するエネルギー量が半端ありません。笑
ここから、もりもりが撮ったいろんな写真が買えるみたい〜!すごい綺麗!)

(やっぱり嬉しそうなもりもり)

もう、全てが初めてなので、どっひゃ〜!となりながら体験したのですが・・・
これが、リモコン!

携帯電話と連結させて、画像をみながら操縦します。

すごくはっきり見れて、操縦しやすい!

そして、いざ!ドローン体験!

ということで!
飛ばし方を教えてもらって、まず最初に私がやっちまったのは・・・

自分に向かって、ドローンを飛ばしてしまったよね!←良い子は、真似しないようにしましょう。
反対に飛ぶと思ったら、向かってくる!!!

いや〜・・・心臓に悪いです。

(決定的瞬間)

さらに、動画にも、この恐ろしい瞬間が記録されていました。
私が飛ばしたドローンの動画がこちら。
(右下の設定で画質変えられるみたいなので、高画質でぜひ^^)
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=0qIsm-wgzG4&feature=youtu.be

もうね、操縦桿(っていうの?)を握る手に汗をかきましたよね。
ぶい〜〜〜〜んって、飛んでいっちゃうし。

遠くに行っちゃうと、点でしか確認できないし。笑

(口あいちゃう)

それにしても、これ、めっちゃ面白い!
長年の夢でもあった、
「サウンド・オブ・ミュージック」もどきもしてきました。笑
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Bxmw1JiadJw&feature=youtu.be

目が回ってるしwww
ふらつく足元にご注目ください。

やっぱり、大空を飛ぶドローンから〜の〜地上のアリンコみたいな自分を見るのって、楽しいね〜^^

いつかこれで、ずるいえいご塾のPV映像を作ってみようかなぁ〜なんて、ニヤニヤしていますw

また、遊んできますっ!(キリっ)

「うんこ哲学理論」を体感するワークショップを開催します!

ベンデルあおきの日々の発信は、こちら

私の人生研究をリアルタイムで(無料で)シェアする場はこちらです。もし興味がある方はこちらから、詳細をご覧ください。

●インスタのライブ配信で、日々の研究結果を配信しています。
インスタは、こちら

●2倍速で見たい方のために、インスタライブをそのままYouotubeで流しています。
YouTubeはこちら

●Twitterでもつぶやいています。
Twitterはこちら

「ずるいえいご」の英語情報も、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02