お知らせ

続きを読む

TWG!シンガポールの高級紅茶カフェに行ってみた。

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

TWG!シンガポールの高級紅茶カフェに行ってみた。

シンガポールといえば!

シンガポールといえば・・・TWG!←なのか?

TWGとは、シンガポール発祥のティーブランド。
新しめの企業でありながら、すでに確固とした地位をシンガポールで築いている、ザ・ブランディング!の王者(だと思う)

そのティーパックは、全て手作りの綿!(驚)

高級すぎて、自分では買えないのですが、シンガポールからのお土産によく使わせてもらっています。シェーシェー。

TWGのカフェが存在する!

そのTWGのカフェがある!ということで行って参りました♡(2017年8月の話です)

娘っ子とのデートで、マリーナベイサンズのモールへ!

ここは、本当に綺麗で歩いてるだけで幸せな気持ちに。

メニューをもらってびっくり

紅茶専門店なので、何と言っても紅茶の種類が豊富!


50種類の紅茶から選べます。


っていうか、絶対選べる気がしないよね!
と思ったら、メニューの下になにやら分厚い本のようなものが・・・


紅茶のガイドブック!!!((((;゚Д゚)))))))


驚くっちゅうねん((((;゚Д゚)))))))

まぁ、これを読んだどころで、選べないので、今回は、大好きなアップルティーを試しに頼んでみました。

(金色すぎて、携帯が写ってしまうw)

あと、チーズケーキとマカロン
娘っ子がマカロン大好きなのですが、こっちでマカロンって驚くほど高いことが多くて。TWGでは、1つ2ドル!ということで、頼んでみました。

いろんな種類の中から彼女が選んだのが、抹茶・レモン・ストロベリー
どれも、それぞれの名前の通りの味がして美味でした。

チーズケーキはこちら!(11ドルくらいだったかな)

マリーナベイのこの感じの中で、お花のオブジェに囲まれながら、お買い物にウキウキ側を通る人たちを見ながらスイーツって、本当に幸せだなー。。。と感じます。マインドフル。(マインドフルについては、こちら

それにしても、紅茶専門店のポットってやっぱり違うー。帰り際にお店に寄ったら、いろんな種類が置いてありました。2万円くらいするっぽいです。

結構しっかりした食事も取れるみたいなので、また行ってみたいなー。

(同じモールに、いくつか発見!それもすごい・・・笑)

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02