ヨガ&血流ワークショップが、涙すぎた話
去年の10月。
この会場を見つけて。
ここで、みんながぶわーっ!と花開く感じが瞼に浮かんじゃって。
「あぁ、やっぱり私が人生をかけて見たいのは、勇気に溢れた人の顔だ!」と。「このイベントをやりたい〜!」と騒ぎ始めてから、早4ヶ月。いよいよこの日が来ました。
ヨガ&血流ワークショップ in シンガポール!
朝から快晴!
前日の夜に、ヨガ担当のひでみんとあっきーこと堀江昭佳さんと3人で食事したんだけど。
もう、この時点で楽しすぎて。
さらに家に帰ってからも、ワクワクしすぎて。
夜、寝られなかった・・・
ひでみんも同じだったらしく、朝から「遠足前の子供状態」で再会。笑
そして、開演!
寝不足wとか言っても、ひでみんはキレキレだし。
外は眩しいし。ヨガは気持ちいいし。
ヨガをしているみんなが神々しくて、また幸せに←後からひでみんに、後ろで眺めてる私の顔がずっと嬉しそうだったって。
講演も、みんな釘付け。何度聞いてもいい話。
どんどん場のエネルギーが上がってくる感じがして。あーシアワセだー!
と、最後に「シアワセになっていいですか?」「いいですよ」と言って抱き合うワークがあるんだけど。もうそこで(なぜか私が)涙腺崩壊して。
そこで、泣いてる人見たら、胸が熱くなってね。
だって、ここで涙がこみ上げるって「私は幸せになってはいけない」って、深層心理で思ってるってことだろうなと思うから。
小さいメッセージを幾度となく長きに渡り、自分に送り続けてて。
それが、大きく「私は幸せになってはいけない」になっていく。それって、すごい人生のワナだと思うんだけど。人を愛するが故に、自分を置き去りにしてしまう小さな決断たち。
人を優先して、「自分の好き♡」を見なかったことにしたり。
行きたいタイミングでトイレに行かなかったり。笑
そういうことが積み重なった上での「思い違い」を知れるチャンス。
そして、そういう人って優しいから。
だから「私幸せになっていいんだ」っていう、勇気に溢れた瞬間が眩しくて。
そこに立ち会えたことが、幸せすぎて。
主催者の挨拶で号泣。爆笑
若干みなさま、ひいていたことを、謹んでここに報告をさせていただきます。
そして、Bコースのランチ会。
血流たっぷり!のチキンメニューを食べて。
特別ワークショップを開催。1人ずつ舌の状態もチェックしてもらい、自分の体質を知った上で、いろいろな改善策を伝授してもらいました。
こんな景色を見ながら。
今回、「よく分かってなくて来た!」っていう人が(後から聞くと)まぁまぁいて。←それで来るってすごいな、とも思うんだけど。
「楽しいからおいで!」しかみんなに伝えてないしね←おい
「良い意味で裏切られた!」
とか
「思った以上に深い会だった!」
と言ってもらえて、なんだか「そうでしょう、そうでしょう」という気持ちになり申した。
そして、その後、なぜか
「これ、主催者してください」っていうメッセージやらコメントがめっちゃくるので、ちょっとここで言っておこうと思うのだけど・・・
私、自分が実際に見て、
「あ!これめっちゃ面白い!」
「これ、私の周りの人と一緒に受けたい!」
「これ受けたら、勇気に溢れる人の顔が見れる!」
とワクワクしたものしか、できないです。
もしくは、見る前から「これ参加したい!」と思うもの。
自分の感性を大事にしたいので、(まぁ、そうじゃなきゃ「良いからおいで!」なんて言えないし)主催してください!というご依頼は、お引き受けできないことをここにお知らせしておきます。
というか、自分がワクワクするなら、それは絶対に自分でできることだから。
私に「やって!」とか言わないでも、自分を信じて、自分でやってみたらめっちゃ面白いと思うよ!
私も、「できるのかしら。。。ドキドキ」からスタートしているし、その不安はすごわかるけど、「やりたい!」と思っちゃったら、ぜひやってみて欲しい!
どんな時も、自分の「やりたい!」を大事にできると、それは自分を大切にしているということになって、結果「私は幸せになっていい」が実現されるのではないかと思うのです。
ということで、私も、本当にやってよかった!楽しかった。よく笑った。感動したー。
シンガポールまで来てくれたあっきー。
初めましてだったのに、いろんな協力に惜しみなくイエス!をくれたヨガ担当ひでみん。
そして!わざわざ足を運び、一緒に感動を共にしてくれたみなさま。
本当にありがとうございました!