お知らせ

続きを読む

ヨガ&血流ワークショップが、涙すぎた話

英語情報、お届けしています♡

100日間毎朝7時配信。英語にサクッと触れる「言い換えのコツ」をお届けしています。
ぜひ、登録ください!(100日以降、不定期配信)
青木ゆか公式メルマガ、「なんでも英語で言えちゃうメルマガ」の登録はこちらからお願いします。

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02

ヨガ&血流ワークショップが、涙すぎた話

去年の10月。
この会場を見つけて。

ここで、みんながぶわーっ!と花開く感じが瞼に浮かんじゃって。

「あぁ、やっぱり私が人生をかけて見たいのは、勇気に溢れた人の顔だ!」と。「このイベントをやりたい〜!」と騒ぎ始めてから、早4ヶ月。いよいよこの日が来ました。

ヨガ&血流ワークショップ in シンガポール!

朝から快晴!

前日の夜に、ヨガ担当のひでみんとあっきーこと堀江昭佳さんと3人で食事したんだけど。
もう、この時点で楽しすぎて。
さらに家に帰ってからも、ワクワクしすぎて。
夜、寝られなかった・・・

ひでみんも同じだったらしく、朝から「遠足前の子供状態」で再会。

そして、開演!

寝不足wとか言っても、ひでみんはキレキレだし。
外は眩しいし。ヨガは気持ちいいし。
ヨガをしているみんなが神々しくて、また幸せに後からひでみんに、後ろで眺めてる私の顔がずっと嬉しそうだったって。

講演も、みんな釘付け。何度聞いてもいい話。
どんどん場のエネルギーが上がってくる感じがして。あーシアワセだー!

と、最後に「シアワセになっていいですか?」「いいですよ」と言って抱き合うワークがあるんだけど。もうそこで(なぜか私が)涙腺崩壊して。

そこで、泣いてる人見たら、胸が熱くなってね。
だって、ここで涙がこみ上げるって「私は幸せになってはいけない」って、深層心理で思ってるってことだろうなと思うから。

小さいメッセージを幾度となく長きに渡り、自分に送り続けてて。

それが、大きく「私は幸せになってはいけない」になっていく。それって、すごい人生のワナだと思うんだけど。人を愛するが故に、自分を置き去りにしてしまう小さな決断たち。

人を優先して、「自分の好き♡」を見なかったことにしたり。
行きたいタイミングでトイレに行かなかったり。
そういうことが積み重なった上での「思い違い」を知れるチャンス。

そして、そういう人って優しいから。

だから「私幸せになっていいんだ」っていう、勇気に溢れた瞬間が眩しくて。
そこに立ち会えたことが、幸せすぎて。
主催者の挨拶で号泣。爆笑

若干みなさま、ひいていたことを、謹んでここに報告をさせていただきます。

そして、Bコースのランチ会。

血流たっぷり!のチキンメニューを食べて。

特別ワークショップを開催。1人ずつ舌の状態もチェックしてもらい、自分の体質を知った上で、いろいろな改善策を伝授してもらいました。

こんな景色を見ながら。

今回、「よく分かってなくて来た!」っていう人が(後から聞くと)まぁまぁいて。それで来るってすごいな、とも思うんだけど。

「楽しいからおいで!」しかみんなに伝えてないしねおい

「良い意味で裏切られた!」
とか
「思った以上に深い会だった!」
と言ってもらえて、なんだか「そうでしょう、そうでしょう」という気持ちになり申した。

そして、その後、なぜか
「これ、主催者してください」っていうメッセージやらコメントがめっちゃくるので、ちょっとここで言っておこうと思うのだけど・・・

私、自分が実際に見て、
「あ!これめっちゃ面白い!」
「これ、私の周りの人と一緒に受けたい!」
「これ受けたら、勇気に溢れる人の顔が見れる!」
とワクワクしたものしか、できないです。

もしくは、見る前から「これ参加したい!」と思うもの。

自分の感性を大事にしたいので、(まぁ、そうじゃなきゃ「良いからおいで!」なんて言えないし)主催してください!というご依頼は、お引き受けできないことをここにお知らせしておきます。

というか、自分がワクワクするなら、それは絶対に自分でできることだから。
私に「やって!」とか言わないでも、自分を信じて、自分でやってみたらめっちゃ面白いと思うよ!

私も、「できるのかしら。。。ドキドキ」からスタートしているし、その不安はすごわかるけど、「やりたい!」と思っちゃったら、ぜひやってみて欲しい!

どんな時も、自分の「やりたい!」を大事にできると、それは自分を大切にしているということになって、結果「私は幸せになっていい」が実現されるのではないかと思うのです。

ということで、私も、本当にやってよかった!楽しかった。よく笑った。感動したー。
シンガポールまで来てくれたあっきー。
初めましてだったのに、いろんな協力に惜しみなくイエス!をくれたヨガ担当ひでみん。

そして!わざわざ足を運び、一緒に感動を共にしてくれたみなさま。

本当にありがとうございました!

英語でのママ友メールコピペ集無料小冊子プレゼント!

せっかく海外にいるんだから、英語を使いこなして行きたい!
自分の世界を広げて行きたい!と思っていらっしゃる方の背中を少しでも押すことができたらとても嬉しいな、と思い小冊子を作りました。
せっかくお友達になったママ友に、英語でメールを出すときのヒントにしてみてくださいね!
こちらからどうぞ

英語ボランティアガイドになりたい!という方のための無料小冊子

「ボランティアガイドになるためには、どんなことをしたらいいの?」
「今から準備できることはなに?」
などなど、いろいろな疑問にお答えすべく、無料小冊子を作ってみました。
私も何かアクションを起こしたい!と思っている方。ぜひ、読んでみてくださいね。こちらからどうぞ。

次回青木ゆか主催の講座は、シンガポール!

色々な言い換えを作ってみようと思っても、きちんと理解していないと難しいのも事実。
中学英語さえあれば、英語なんて話せるんだよ!というアドバイスをもらっても、どうやってそれをできるようにするのかを具体的に知らないと中々シンプルに話すことはできません。

その目からウロコの「具体的なやり方」をお伝えしています。ぜひ一度話を実際に聞きに来てください。
「自分の中に落とし込む」体験をお届けします。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

青木ゆかの運営するコミュニティーのお知らせ

現在、青木ゆかはシンガポールに拠点を移しております。

年に何回かは、日本に帰国しているのですが、もっと青木の「捨てる英語メソッド」を体得したい!という方のために、「すてる英語くらぶ」というコミュニティーを運営しています。

詳しくは、こちらをどうぞ
↓↓↓

英語情報、お届けしています♡(不定期)

青木ゆか、メールマガジンの登録はこちら
↓↓↓

☆☆☆

スクリーンショット 2016-04-13 13.19.02